グラフィック専門だけど、webメールを作ってみた。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20160115073333j:plain

社内の取り組みでwebメールを作ることになりました。web仕事はこれまでに経験はあるのですが、IllustratorPhotoshopで外観を作成して後はコーダーによろしくみたいなやり方ばかりだったので、Dreamweaverを使ってコードを書いたりしたのはほぼ初めてです。


10年ほど前に専門学校の授業で使ったきりなので、まるっきりの初心者ですね。


いやぁ、苦労しました…。リンクを別ウィンドウで開かせたり、そのウィンドウのサイズを指定したり、サイト内でフォント変えたりサイズや行間調整したり…いつも使ってるInDesignとかIllustratorだったら瞬殺なのにこうもままならない…アーッ


という感じでしたが結構楽しんでました。うまくいくと何より嬉しい。いつもとは違う脳を使っている感覚があって新鮮でした。めちゃめちゃ時間はかかりますが、たまにはいいかな…。できれば仕事がそんなに忙しくないとき。



後輩が蜂矢に相談があったらしく、周囲をうろうろしていたのだが、蜂矢がマイワールドに没入しすぎていたため、気づいてもらえない幽霊みたいになっていたそうだ。ごめんねごめんねー


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村