pairsなどのアプリでブログに誘ってくる奴は業者だから即ブロックをオススメします。【LINE画面有】

こんにちは。蜂矢です。
pairsやってるとネタが次々湧いてくるのでなかなかやめられません。昨日とはまた別ネタです。



pairs上でやり取り。はじめから変だったんですよね。整理するためにここからは項目立てで、pairsを利用して金を巻き上げようとする業者の特徴をあげていきます。


1.会話がなんか変
全く成り立たないわけではないんです。ただ、「お仕事は?」と聞かれて答えると「そうなんですね♪ところで…」とNEWな話を振ってくる。え!?いやそこは仕事について掘り下げるべきでは…。でまた、質問に答えると「そうなんですね♪ところで…」……オイ!なんだよその一問一答形式は!クイズかよ!!


2.妙な所信表明
こういったアプリを利用するに至った心の動きを披露される。いや、聞いてねーし!


3.どこに住んでいるか全く興味なし。
会うことになったら相手がどこに住んでいるかとか職場はどこかとか気になりますよね。全く聞いてこない。


4.早々にLINEへ移行。その後はすぐに退会。
これはカモになりそうな奴をある程度捕まえたらトラブルになる前にトンズラってことかと。LINE始めたらすぐに退会なんて極めて不自然。


5.不自然な言い訳をつけて、自分のブログへ誘ってくる。

f:id:hachi82co:20160127215644j:plain
コレおかしいでしょ!社長から借りた携帯でpairsやる!?ていうか、何よりめんどくさいし!ブログにいちいちアクセスとか!と思って…

f:id:hachi82co:20160127215944j:plain
超ゴリ押ししてくる…。「俺の普段も見れるので」って…芸能人かよ!そもそもそこまでアンタに興味ねーよ…。正直トリハダたちました。

ここで、やっぱり変だ!と思って「pairs」「ブログ」で検索してみたんです。すると…


同じような体験をした方を発見!

pairsでサクラ...でなく業者の被害に遭った!管理人の体験を公開中【その6】


完全に同様の手口です。
カモが男性の場合はストーカー被害で、カモが女性の場合は携帯水没。うーん…やっぱり携帯水没エピソードのクオリティの低さ…(;´д`)


やっぱりカタギじゃなかったか。とはいえ、まだ100%確信が持てないので素直に聞いてみました。

f:id:hachi82co:20160127220250j:plain

返信が来たらもうちょっと遊べるかなと思ったのですが、いわゆる既読スルー。チッ。つまんねーの。完全にクロなので、名前も晒します。


この件はpairsの全ユーザーにお伝えしたい…!じゃれ合って遊んであげるつもりなら全然構わないのですが、こんな業者相手にして時間を無駄にしないで下さいね!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村