読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ好き、ソフトクリーム好きにはたまらない。BIBIのチョコ&ピスタチオソフトと エスコヤマのミルクチョコレートソフトをハシゴ食い。

今週のお題「バレンタインデー」

こんにちは。蜂矢です。
この時期、チョコのイベントがアツいです。毎年、必ずどこかしらには出陣します。


今年は阪急百貨店のチョコレート博覧会。
チョコ好きで、ソフトクリーム好きの蜂矢にはたまらんものが売っているんですよね。それは、チョコ有名店のソフトクリーム。もう我慢できん。


いろいろありましたが、どこでも美味いだろとパッと買ったのはBIBIのピスタチオとチョコのミックスソフトクリーム。

f:id:hachi82co:20160205152611j:plain

ウエハースに惹かれた…。溶けるようななめらかな舌ざわり。でもピスタチオがあまり感じられなかったかな。でも美味い!サービスエリアのソフトクリームも好きだけど、こっちの方が高級な味がします。実際高いけどね。


混んだ会場を歩きながらチョコを物色していると疲れますよね…。甘いもの食べなきゃね。うん。ということでふたつめ。エスコヤマのミルクチョコレートソフト。

f:id:hachi82co:20160205153306j:plain
f:id:hachi82co:20160205153013j:plain


あんまりうまく撮れない…。でもね、コレ、マジで美味いです。なんというか、ランクが違います!見た目が白くてチョコっぽくないのではじめはスルーしていたのですが、ミルクチョコレートって書いてあるわと思って購入。でもね、チョコというかカカオ?の風味がものすごく強くてチョコを口にしてるという実感がかなりありました。なめらかでまったり。甘すぎずちょうどいい。絶妙。


もうひとつ食べたい…と思わせる逸品でした。売っているのを見かけたら是非!食べておいて損はないと断言できます!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村