バレンタインチョコ、蜂矢の戦利品(1万超)。エスコヤマ、リーガロイヤル、マゼ、モロゾフ…。

今週のお題「バレンタインデー」

こんにちは。蜂矢です。
高級なチョコは全部自分の口に入れる派です。あげるのは高そうに見えて安いやつ。


今年の戦利品たちは…

まず、エスコヤマ。f:id:hachi82co:20160206143211j:plain
f:id:hachi82co:20160206100959j:plain
http://es-koyama.com/index_sp.html
幸せのボタンというラインの新しい味です。ベースはホワイトチョコ、そして5種類のお茶のフレーバー。新フレーバーです!と言われると弱いんだよな…。


リーガロイヤルのレクラ。f:id:hachi82co:20160206143426j:plain
f:id:hachi82co:20160206142308j:plain

惑星の輝き。色が美しすぎる!お酒が使用されており、オトナの味が期待できそうです。楽しみすぎる…。


モロゾフ
f:id:hachi82co:20160206144421j:plain
f:id:hachi82co:20160206142429j:plain
http://www.morozoff.co.jp/sp/
フィオレットという花びらをかたどったチョコ。パッケージがカワイイ。母にあげよう!と思って買いました。パッケージもかわいかったので。


そして、注目すべきはMAZET(マゼ)。f:id:hachi82co:20160207101224j:plain
f:id:hachi82co:20160206142145j:plain

ネイリストさんに教えてもらったお店です。フランス人はみんな大好き、プラズリンをメインに展開されたラインナップ。日本にしか店舗がないので、フランスフェアとかバレンタインフェア、もしくはお取り寄せでしか買えません。パッケージがかわいくてとっておきたいくらい。

パッケージはかわいいけど、中身は至ってシンプル。他のお店みたいにひとつひとつのチョコが宝石みたいにキラキラしていません。でも、ファンは多いみたいです。蜂矢が知らなかっただけで、メディアにも取り上げられたりしています。

エスコヤマやサダハルアオキまでは知名度は高くないけど、そこそこ有名で根強いファンもいて…。いいお店教えてもらいました。食べるのが楽しみすぎ。少しずつ大事に食べよう。


蜂矢もショコラティエの知り合いがほしいなーっ


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


※一部の画像をそれぞれのサイトより引用しています。