休日出勤する時は、少しでも休日気分を味わうための演出に必死。ランチとケーキで不幸感は薄まるか否か。

こんにちは。蜂矢です。
割と忙しい方だと思います。22時くらいまで働くのはザラだし、終電始発もまあ頻繁に。でもそれは休日に休むための戦いなわけです。


その戦いにアッサリ敗れ、爽やかな光の中、休日を楽しむ人々の波に飲まれながら会社へ向かう無念さたるや筆舌に尽くしがたい。ひなたでゴロゴロするかわいい子猫ちゃんにさえ殺意を覚える始末。


お昼ごはんの時くらいまったりしたい!と同じく休日出勤組の先輩とランチへ。パン食べ放題のイタリアン。ほら!休日感漂ってきた!!


f:id:hachi82co:20160208194937j:plain
f:id:hachi82co:20160208195004j:plain


このお店に来るといつも映画観に行きたくなるんですよねー、何故か。映画にまつわるものは何もないんですけど。パンも前菜もパスタもウマイです。


休日なので前菜つきのセットにして、(ほら!休日感!)
f:id:hachi82co:20160208194720j:plain


休日なので追加料金がかかっちゃうアサリのパスタをオーダーして、(ほら!溢れ出す休日感!)
f:id:hachi82co:20160208194758j:plain


………会社に戻る。
なんか納得いかないんで近くのお店でケーキ買ってやりましたよ!ほら!休日感が止まらないよ!!!
f:id:hachi82co:20160208194846j:plain


ハァー…(´。`) 背景ェ…

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村