読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ゲスな勘繰り】飼殺しにされる未来が見える、件の不倫議員。

こんにちは。蜂矢です。
芸能界と政界で不倫フィーバーなのでちょっと言及してみたくなりました。

f:id:hachi82co:20160213101144j:plain

育休宣言から不倫発覚という離れ業を決めた件の議員。ベッキーを反面教師として策を練ったのか、会見では正直に「性欲に勝てなかった」「他の女ともヤッていた」と発表していた。ただ、正直に言えばいいというものではないらしい。会見についてどう思うか?を街の女性たちにインタビューした映像が流れていたが、みなさま一様に激しい嫌悪感を露にされていた。生々しさが見えるからだろうか。出産・無垢なる子供が絡むからだろうか。ベッキーの時よりもより「汚らわしさ」が強調されているように感じる。


こういう時、なぜメディアは女性ばかりに聞くのだろう。蜂矢的には男性の意見も聞いてほしい。そしてそれを同じように流してほしい。男性は「正直によく言った!」「性欲に勝てないことあるよなぁ~風俗行けよ!」と言うのだろうか。聞いてみたい。


件の議員の妻(も議員だけど)について。ゲスな勘繰りごめんなさい。この騒動をプラスに転じさせるには、世間からの見られ方をうまく利用するのが吉ではなかろうか。妻の好感度ウナギ登りは割と簡単ではなかろうか。そりゃ腹立つだろうけど、起きてしまったことは仕方ない。この際、愚かで浅はかな夫を見捨てない菩薩のような健気な女を演じきり、手癖女癖の悪い見てくれだけはいい男を一生飼殺しにできる。産休明けには強い妻、母として華麗に政界に舞い戻れる。名も売れた。そう考えるのが得策では。


ゲスな勘繰りだが、蜂矢はそういう強かな女が好きだ。転んでもタダでは起きない。ツレに浮気されたら何するか分からないが、蜂矢は当該議員の妻(蜂矢の妄想)を見習って強かに生きようと心を決めた朝だった。


ただ、産まれた子供は災難だな…。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村