意識高い系クリエイターの気分が味わえます。蔦屋書店で仕事、ドヤ顔。

こんにちは。蜂矢です。
休みだというのに働く社畜です。どう考えても企画を詰める時間がないので休みにやるしかありません。


平日並みに早起きして…蔦屋書店に!
f:id:hachi82co:20160221232848j:plain
f:id:hachi82co:20160221232921j:plain


購入前の本を持ち込んでコーヒー飲んだりご飯食べたりできるので、資料を見ながら企画のアイデアを考えようという魂胆です。

ほら意識高い系!先輩と一緒にドヤ顔で。
f:id:hachi82co:20160221235520j:plain


白熱したブレストからの企画アイデアまとめ。いや~議論したなぁ~(ドヤ顔) 8時からせっせと仕事に励んでいたのですが、昼前からかなり混み出しました。人多すぎ。

勉強は全面的に禁止。見回ってるスタッフに注意を受けます。スタバ、LE GARAGE というカフェスペース(何かしらオーダー必須)以外にも座れる場所があります。無料なのは書店内のソファ。もう椅子取りゲームですよね。ただ、書店内の無料ソファや椅子(テーブルもあります)はPC開いたり書き物したり寝たりすると注意を受けます。カフェスペースはPC開いても仕事で書き物してても何も言われないんですよね。うーん、基準がよくわからない。


ちなみにLE GARAGEはこんな感じのブルックリンテイスト。休日は昼前からこの席が全部埋まってぎちぎちです。
f:id:hachi82co:20160223073554j:plain

席を立とうとしたら、すぐ近くで座りたい人がスタンバイするので長時間滞在は何だか申し訳ない気持ちに。


もう少し人が少なければ集中して仕事できるのに。打ち合わせなんかにはいいかもしれないですね。

昨年から有料化されたラウンジもあります。こちらはさすがに少なめでした。1000円で1時間。もうちょっと安くてもいいのに。

やっぱり平日がオススメ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村