読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜂矢がディレクションした仕事がデザイン系の書籍に掲載されます。

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢ディレクションの仕事が書籍に掲載されることになりました!ワーイ

f:id:hachi82co:20160227212010j:plain

蜂矢の仕事って、BtoBツールが殆どなので自分の名前が出ることってあまりないんですよね。なのでちょっと嬉しいです。


流れとしては、会社に書籍掲載の依頼が来る(何か良い事例ありませんかー)→各自自分が関与した、まあまあ気に入っている事例を紹介する(こんなのどうですかー)→採用される(これとこれ掲載したいです!)。みたいな感じです。当然、紹介したものが全て載るわけではなくてピックアップされて掲載要請がくるというイメージ。


蜂矢ディレクションの仕事、5件も掲載されることになったんですよね。嬉しいんだけどそんなにネタ無いのかな?って正直思っちゃいました…。でも嬉しい。


デザインの意図やこのページで一番重視することなど、アンケートに答えてしばらくするとレイアウトPDFが送られてきます。それを見て蜂矢は愕然としましたよね。


し、誌面デザインがダサい…!!!


まるで新人デザイナーの仕事みたい…。コピーもプロが書いたとは思えない文章。大丈夫なのかしらコレ。誌面のレイアウトはこちらが口出しできないので仕方ないですが、途中のデザインだと思いたいくらいの残念なできばえ。コピーも読んでいて何言ってるか分からないので後輩のコピーライターにこれチェックしてってお願いしました。たっくさん朱入れてくれました。

大丈夫なのかな、本当に…。。。デザインを勉強している学生やプロのデザイナー・ディレクター向けの書籍なんだけど…。売れるのかな…?


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村