読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしろダメっていう発想がなかった。職場で私物携帯電話の充電について。

こんにちは。蜂矢です。
通勤中にネットニュースを流し読みしていたらこんな記事を見つけました。

f:id:hachi82co:20160309085406j:plain


えっ。
要約すると「職場で自分の携帯電話を充電するなんて…!注意はしないけど、どうかと思う。」

書いてあることは分かるけど…。携帯電話の充電は自分の職場に当てはめてみると顰蹙を買うようなことでは全くない!と蜂矢は思っている。

営業職じゃないので社用携帯電話は持っていないものの、外出も出張も多いから当然携帯電話でのやり取りは多いし、撮影などでクライアントとロケ場所で待ち合わせる場合は私用携帯の番号を伝えて、何かあった場合に困らないようにするし。

もっと言えば、通勤中はプランやアイデアを練る時間に充てることも多いので、何か調べものがあればスマホで調べてアイデアをメモったりするし。おかげで毎月8GB使ってます。

という感じで私用携帯を仕事にすごく活用してるわけです。蜂矢は基本的に家で充電する派なので、会社で充電する時は徹夜で仕事した時か、疲れ果てすぎてリビングのソファーで朝まで気絶していた時のどちらかです。

なのに、会社で充電するなんて軽蔑する…と言われたら、「じゃあ仕事の調べもので使った通信料は会社が負担してくれんのか、あ!?いつ何時もアイデアやプラン出すことに追われる生活やってみろよ、え!?」と凄んでしまいそうです。


というわけで、蜂矢は昨夜も疲れ果ててリビングで朝まで気絶コースだったので今日は職場で私用スマホを充電します。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村