元上司(ハゲ)のトンデモ発言。管理職は残業代つかないから、お前らも空気読め。

こんにちは。蜂矢です。
数年前の話なんですが。

f:id:hachi82co:20160314225743j:plain

元上司(ハゲ)が上司だった頃のトンデモ発言。冗談なのかな?と思ったらマジ発言で突き抜けた器の小ささと真顔でソレを言ってしまえる天真爛漫さに驚きを禁じ得なかったのです。

ある日の飲み会の帰り。運悪く同じ方向でまたタイミングが同じだったので仕方なく途中まで一緒に帰ることに。話題は残業について。

管理職は平社員と違って残業代つかないよね。かと言って我々の倍ほど給料もらっているなんてことは決してない。役職手当なんてたったの1万円ポッキリ!お前らが何十時間も残業したらどう?俺の給料アッサリ越えちゃうでしょうが。ねぇ。

みたいなことを回りくどーく切々と蜂矢に訴えかけるわけ。電車の中で。


イヤイヤ、知らねーし。
残業代出すって決めたの会社だし。
役職手当1万も会社の設定だし。
会社に言えよ。ていうかそんな理由で蜂矢が残業時間少なく申告すんのおかしいでしょうが。


言ってて恥ずかしくないんですかね。自分の小ささが情けなくなったりしないんですかね。いや、気持ちは分からないでもないですよ。ひとまわり以上若い奴の方が高い月収もらってたらねぇ。そりゃ釈然としないよねぇ。

でもそれをその若い奴に言っちゃダメでしょ。どう思われるか火を見るより明らかでしょ。


ケツの穴の小せえ男。。。
と思いながらその場は「たぁいへんですよねぇ…ウフフ」って合わせてやったけど。

思い出しては「コイツ…やっぱサイテーなヤツだなwww」とニヤニヤしています。


ちなみに以下のハゲと同一のハゲです。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村