読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ち合わせに遅刻された時、責めずに相手を急かす方法 ※恋人もしくはそれに近い関係に限る

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢、時間をけっこうキッチリ守るタイプです。基本的に遅れない。ごくたまに遅れる時は半端ない程の罪悪感を感じます。


待たせるのも待たされるのも嫌い。そんな蜂矢のツレは時間にルーズです。直してほしいけど直んない。ツレのことは大好きだけど、そういう人種なんだな、蜂矢には分かりかねるけど異なる文化を持つ人なんだな、と思うことにしてできるだけ自分自身に精神的負荷をかけないようにしています。


久しぶりのデートにも…
f:id:hachi82co:20160323082424j:plain

む…。遅刻フラグ…移動時間や様々な事情を鑑みると待ち合わせ予定時間から1時間遅れると思われ…。


そこで、いつも遅れるじゃん!なんでよ!
と言ってはダメです。遅れる方が悪いんです。それは分かってます。でも、そこをぐっとこらえて

f:id:hachi82co:20160323152428j:plain

100点の返しだろ…
相手を責めずに済むので険悪にならないし、自分が大人になったような気がするし、相手も「よしっ急ごう!」と素直に思える。

これからもこのやり方でいこう。
遅刻の程度にもよるけどね…

でも当日のキャンセルは余程の理由でないと許さない。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村