京都駅八条口の老舗和菓子屋さんのカフェ、鶴屋吉信 IRODORI。

こんにちは。蜂矢です。
京都駅って…いつ行っても混んでますよね。あと、八条口側の店は閉まるのが早すぎ。新幹線の最終の時間が関係しているのでしょうが…フツーに遊んでる人にとっては「えっもう閉まってんの」みたいなことがよくあります。


話逸れました。ツレと行ったお店の話。

鶴屋吉信 IRODORI
http://www.turuya.co.jp/tenpo_dm/index.html

京都駅八条口の新幹線の改札のすぐ前にあるカフェ。出発までの短い時間でしたがスイーツを楽しみました。

抹茶パフェ!
f:id:hachi82co:20160327140951j:plain

抹茶ゼリーと白玉、バニラアイスと抹茶アイス、小倉と最中の皮。白玉の食感がたまらないですね。一緒に口に入れるのは小倉かアイスか…蜂矢はアイス派です。


接客も丁寧でした。オシャレなおみやげも売っています。女性にはウケると思いますよ!

f:id:hachi82co:20160327142033j:plain
オシャレでかわいい干菓子とか。前出のHPに載っています。京都に住んでるけどもらったら嬉しいなぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村