読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できる奴はできるし、できない奴はできないってこと。

今週のお題「印象に残っている新人」

こんにちは。蜂矢です。
「印象に残っている新人」いますね。現在進行形で。ダメな方ですけどね。そろそろ3年目に入ろうとしているので元新人。


本人は至って真面目なのに何でできないんでしょうね。できそうな兆しとか、できない理由を考えて次に活かそうとか、そういう傾向が見えたら蜂矢もイライラしないんですが。

打っても打っても響かない。話は聞くけどほんとに聞いてるだけ。分かってるのか分かってないのか分かんないし、結局なんにも分かってない。そろそろ3年目でそれはヤバいよ…。私らの仕事、考えてナンボの仕事だよ…ていうか考えなくていい仕事なんかそもそも世に存在しない!どこ行ってもそれじゃポンコツだよ。


その子と同期の営業がいて、たまに一緒に仕事をするんですが結構デキル子なんですね。何やらせても器用というか。ちゃんと考えてるし、今回はこうだったから次はこう、みたいな意図がちゃんと見える。ていうかそれが当たり前なんだけどな。

何で採用したんだろうな。弊社の人事の目は節穴なのかな。


その営業の子は企画部隊に配属されてもうまくやれてたんじゃないかと思う。できる奴はできるし、できない奴はできないんだな。そんな高いレベルのことを求めてるわけじゃないんだけど。


この作中にも同じようなセリフがあった気がする。
身も蓋もないけどその通りだ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村