読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淀川警察署に用があったので十三駅へ。このエリアの溢れ出るヤバさ感…

こんにちは。蜂矢です。
以前、こんな記事を書きました。

淀川警察署に落とし物を取りに行かねばならぬ…めんどくせー!

少し仕事の詰まり具合が緩くなってきており、代休を消化しないとヤイヤイ言われるのでコレ幸いとばかりに午後半休をとって取りに行くことに。だって平日の9時~17時45分受付なんだもん。


十三駅から徒歩5分。スマホ片手に向かいます。方向音痴なので慎重に。あれ、何このうらぶれた町の雰囲気。空気感違うんですけど。あ、裏通りだな裏に出ちゃったんだな。帰りは表から帰ろう。

ハイ着いたー。実際は5分。体感時間は15分。
f:id:hachi82co:20160406222210j:plain

頑なに目を合わせてくれない窓口の方に手続きをしてもらってブツを受け取った帰り…表を通って帰っ…え!なにこの場末感!!行きとさほど変わんないじゃん!まさかと思って大阪生まれのツレに聞いてみる。

f:id:hachi82co:20160406223025j:plain

どうやら常識レベルの話のようだ。知らなかった!逆に平日の夕方までの受付でよかったわ!仕事終わりで夜とかになったらめっちゃこわいわ。

カードを失くすところからそれを取りに行くまで、終始「知らぬが仏」が身に染みた体験でした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村