贅沢すぎるランチ。八坂神社の隣にあるランベリー ナオト キシモトでフレンチ。

こんにちは。蜂矢です。
先週末、母の誕生日のお祝いにランチへ行ってきました。1つ星レストラン、ランベリーナオトキシモト。八坂神社のすぐ隣、中村楼と同じ敷地内です。

f:id:hachi82co:20160416140104j:plain

外観もとても美しかったんだけど、撮ってません…というのも着いたらスタッフの方がもう待っていたのです。お出迎えです。

外観などはこちらをどうぞ。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日のメニューはこちら。
f:id:hachi82co:20160417085142j:plain

予約の時に苦手なものやアレルギーはないか聞いてくれるのだが、ここで最終確認させてくれます。

アミューズ
f:id:hachi82co:20160417085322j:plain
盛り付けがオシャレ!鳥の巣に見立てたスープ。チョコフレークを混ぜて。甘味が絶妙です。

天竜川でとれた鮎の天ぷら。ちなみにこのハーブたちは飾りです。アボカドソースをディップして。
f:id:hachi82co:20160417085633j:plain

f:id:hachi82co:20160417085822j:plain

パンとバターもオシャレ。薫製と無塩バターの二種類があります。薫製バターの方がおいしかったですね。バターなのに全然しつこくない。
f:id:hachi82co:20160417085933j:plain
f:id:hachi82co:20160417090018j:plain

洋風茶碗蒸し。ホタルイカがとても美味でした。生姜がけっこう強く効いていた印象。
f:id:hachi82co:20160417090242j:plain

メインの魚料理。鱒を炭火焼きして、緑茶と桜の葉で香り付けしたものです。フロマージュブランのソース。
f:id:hachi82co:20160417090431j:plain

メインの肉料理。
f:id:hachi82co:20160417090859j:plain
鴨胸肉とハチミツのソース。5種類の胡椒を添えて。分厚くてすごく美味でした…!!

そして、記念日プレート。
f:id:hachi82co:20160417200924p:plain
お誕生日なので、ハッピーバースデーのオルゴールの音楽とろうそくと名前入りのこのプレート。母が感激して泣くので蜂矢も泣いてしまいました。サプライズする側が感極まって泣いてどうすんだよ。まったく。

デザート。これね、おもしろいんですよ。“タルトシトロンの再構築” タルトの中身とタルト生地をバラバラにして、全部を同時に口に入れて口の中でタルトシトロンが出来上がるという。なるほど…。とっても美味でした。また食べたいわ。
f:id:hachi82co:20160417091639j:plain


母が喜んでくれて良かった。ただ、こういうタイミングでやっぱり聞かれるんだよね、結婚のこと。まだだよー、結婚は…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村