読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜂矢がデザインしたWEBサイトがローンチ。途中、マジ大変だったんだ…

仕事の話。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20160420223733p:plain

蜂矢がデザインしたサイトがローンチされました。いやぁー大変だった。これまでに提案でデザインしたことはあったけど、本番のものをつくったのは初めて。

ローンチ直前の時期にwebディレクター兼進行管理の役割を担うメンバーが他案件のクレーム対応でいっぱいいっぱいになり本案件で全く機能しなくなったのには驚きました。

え、大詰めの進行管理、蜂矢がやるのかよ。それならそうとひと言言ってよ。コミュニケーション無しかよ。しかも一歩踏み外したらローンチ延期になる大事な時期に。


しかも、大切な情報をコーダーさんに伝えてないっていう大いなる不手際。コーダーさんが、ローンチ5日前にローンチの日を知るって…。メチャクチャにも程があるんですけど。

人は見かけに寄らないと痛感しました…。話し方とかデキル人っぽいんですけどね。っぽいだけでしたね。意外とヌケモレ多くて見落としも多い。蜂矢も神経質にキッチリカッチリやるタイプじゃないけど、そんな蜂矢から見ても杜撰だよ。

忙しいのは分かるけど、そんな状態にあることを周りに明言してセーフティネットを作れるように対処すべきだと思う。キャリア10年超でしょ、それくらいちゃんとして!


この方だけではなく、結構そういう同僚が多くて蜂矢マジイライラします。なんでそういう仕事の仕方ができるのか…理解不能…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村