読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事のヘルプ要請が来そうになってモヤモヤした件。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんにちは。蜂矢です。
今日からGW。10連休ではありません。カレンダー通り。

そんな休みの前に来た社内一斉送信メール。


現在稼働している大型案件のオペレーターが足りなくなるかもしれないので、関与スタッフでない方にも休日出勤対応をお願いするかもしれません。


ハァ?何言ってるのかな。
蜂矢の会社、結構人数はいるんですが、蜂矢みたいなディレクターデザイナー系の数は決して多くないんですね。「アイデアを出す」「プランを立てる」「デザインする」といった部分での人員はかなり少ないんです。役立たずもいるしね。

だから、考えて作るという部分では少ない人員が頑張るしかないんです。納期に間に合わせるために徹夜でも休日出勤でも何でもするんです。
言い方は悪いですが、我々がオペレーターのカバーは出来ても、オペレーターの方には我々のカバーは出来ないんですね。

じゃあ、そっちで何とかしてよって思っちゃうわけです。こっちがヒーヒー言ってるときにはさっさと帰るのに、窮地になったら助けを求めてくるっておかしくない?

オペレーター職で「今年は10連休だ!」ってほくほく顔で言ってた奴、何人かいたのを蜂矢は知っている。出勤させるならそっちから攻めるのがスジでしょうが。

と、出勤要請が来たら言ってやろうと思ったけど、派遣や契約でまかなうということで大丈夫になったそうだ。ふーん。へー。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村