読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかく飽きさせない!中だるみしない! ~シビルウォー~

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんにちは。蜂矢です。
観てきました。シビルウォー。
ネタバレあります。

f:id:hachi82co:20160503084737j:plain
http://www.jposters.com.ar/2015/03/teaser-poster-provisional-para.html?m=1

ざっくり言っちゃうとキャプテンアメリカとアイアンマンが壮大なスケールでケンカする話です。そして特殊な力やスキルを持つヒーローをスカウトする話。ソーとハルクは欠席だった…って思ってしまう辺り、ほとんどアベンジャーズだよね。

総じて、とってもおもしろかった!!ただ、シリーズを見ていないとあんまりよく分からないと思います。予習はしておいた方がいいです。


良かったところ。

1.中だるみ一切ナシ!
展開が淀むところが無かったです。アクションシーンがまんべんなく織り込まれていて退屈に感じるところがありませんでした。時間配分が素晴らしい。ファンタスティック4とは大違い。

2.それぞれのキャラの見せ場有り
たくさんの個性の強いキャラが出てきますが、それぞれちゃんと持ち味を活かす場面があります。連携プレーも惚れ惚れ。何回練習したの?って思っちゃう。

3.世間って狭いんだなと思うほどのキャラ間の絡み
アイアンマンの両親を殺しちゃったのがバッキーだったなんて。つながり濃すぎ。でも驚いた。伊坂作品みたいだわ。こういうの好き。


気になったところ。

1.スパイダーマンの衣装のロゴがダサい
アメイジングの時の方がかっこよかった…!なんであの蜘蛛のマークあんなに脚が短いの…ダサいよ…。調べてみると原作もそんな感じだった。ぐぬぬ
アメイジングスパイダーマン
f:id:hachi82co:20160503095007p:plain
シビルウォーのスパイダーマン
f:id:hachi82co:20160503095040p:plain
背中のマークはもっとダサい…

2.黒幕有能すぎ
何の特殊能力も持たないのによくひとりでがんばれるよね…。無理じゃない?あと使えるウィンターソルジャーをわざわざ殺す意味が分からない。利用すればよかったのに。


両親をバッキーに殺されたことを知ってトニーが激昂するんですが、そのトニーをキャプテンアメリカとバッキーが二人がかりで殴りかかる。ちょっとキャプテンアメリカひどくないか。そりゃ怒るでしょうが。それをよってたかって。
もうちょっと分かってあげてよ。と鼻息荒くなるくらいに感情移入してしまいました。


バットマンvsスーパーマンの時も思ったけど、結局ヒーローの悩みって「正義を貫く時に巻き添えにしちゃう一般人の犠牲」になるんですね。

そこはDCもMARVELも共通項なんですねぇ。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村