毎月ネイルまつエク整体/毎週末ホットヨガ。

f:id:hachi82co:20160503102033p:plain

「人間は一度手に入れてしまうと、それが無かった頃には戻れないのよ。」

こんにちは。蜂矢です。
先クールのドラマ「わたしを離さないで」の中にあったセリフ。どんなものでもそうなんですよねホント…便利で心地よいものを手に入れてしまうと、それが無かった頃には戻れない。


モノではないですが、美容系で言うと。

1.ネイル。
指先が視界に入る度にテンションが上がる。ただそれだけ。ほんとに。ただそれだけのために毎月通ってます。

2.まつえく。
朝がラク。とにかくラク。アイメイクしなくても良くなった。スッピンがいくらかマシになる。毎月。

3.小顔矯正込みの美容整体
これ始めてから下半身スッキリしました。あと顔も小さくなった。マジで。毎月。

4.ホットヨガ
毎週末。むくみやすいので平日の老廃物を一気に週末でクリアに。これを始めてからカロリーを気にせずものを食べられるようになりました。


これらのメンテナンス、まあまあ金がかかるんですよね。もちろん時間も。でもやめられない。やめてしまった時の不快感を考えるとゾッとする。やめどきがわからない。

だからと言って、60歳になっても続けるのか…?と言われると首を傾げてしまうし、年間これらのメンテナンスにかかる費用×年数を算出すると震えてしまう…のだが、これらをやめてしまった時に自分自身が感じる「女を降りた感」を考えるとまだまだやめられない…。

面倒な生き物です。ホント。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村