変化球なし、直球な母の日ギフト。青山フラワーマーケット。

こんにちは。蜂矢です。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
昨日は母の日でした。先月の母の誕生日はかなり奮発したのですが、だからと言って母の日は何もナシっていうのもなんだかいたたまれない。ので、やっぱり何かあげよう!ということに。

もうね、変化球とかナシです。直球。ストレートど真ん中。お花ギフトが嫌がられる訳ないのです。

例年通り、青山フラワーマーケットのお花ギフトにしました。しかもカーネーション!赤!これでもかっていうくらい王道!

f:id:hachi82co:20160508203721j:plain

毎年企画するの大変だろうなーと思う反面、なんか楽しそうだなとも思うんですよね。蜂矢もお花の資材のクライアントさんがいるので、自分だったらどう展開するかなーとつい考えてしまいます。


こんなツールとかも作ってみたいなぁ。例年よりも大きめ。
f:id:hachi82co:20160508204110j:plain
f:id:hachi82co:20160508204140j:plain

大手だから蜂矢がいつもやってる仕事よりも予算あるんだろうな。うらやましい。

今年は鉢植えも人気みたいですね。鉢植えのあじさいギフトを展開してるところが多いような…。こういうのってお花業界で恣意的に流行をつくったりするんでしょうか。流行色みたいに。

この店はボックスギフト推しだけど、この店は鉢植え推しとか、バラツキが出るのが当たり前なのに。なんかフシギ。


ちなみに駅中の青山フラワーマーケットはいつもより混雑してました。当たり前か。
f:id:hachi82co:20160508143029j:plain


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村