一番ひいちゃいけない時にひく風邪。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20160525074823j:plain

風邪ひきました…。
今超多忙なので休めないし、休んだら確実に何かの納期が遅れます。お客さんにも他のメンバーにも迷惑がかかる。

必ずひいちゃいけない時にひくんですよね。撮影立合いの日とか。出張とか。取材撮影の日とか。

薬でだましだましやるしかありません。いつも思うんだけど会社近くの医院、薬めっちゃ出すんですけど大丈夫ですかね。むくみとかの副作用が気になっちゃうんですけど。


朝起きると喉が痛くて声も変で、「あ~もうダメだ…でも…休めない…」と思ってもたもたと用意し始めたらだんだん症状が軽くなってくるんですよね。

これぞ社畜体質!長年刻み込まれた習慣とはおそろしいものです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村