風邪はひきはじめが肝心。の真意はいかに。

こんにちは。蜂矢です。
風邪が全然治りません。驚くほど治りません。良くならないのにやらなければならないことが雪だるま式に増えていく。ツラい。

早めに対策を、と思い、異変を感じてすぐに病院に行ったものの、その時点では出てなかった症状が出始める始末。

「風邪はひきはじめが肝心」って早めに病院へ行って療養しろってことじゃないのか…?ただ、療養は全くできていない。やらなきゃならないことがたくさんあるし、他のメンバーに押しつけるのもどうかと思う。

療養が一番の薬ってことか…。


ちなみに医者は風邪をひいてもよっぽどひどい症状が出ない限りは薬は飲まないそうです。防衛反応である症状を抑え込むことによって治りが遅くなるんだって。

また処方される確率の高い抗生物質は細菌には効くけどウィルスには効かず、耐性のついた菌を増やしてしまうこともあるらしい。

えー。もー。一体どうしたら。
とにかく早く元気な身体に戻りたい。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村