ボーナス入った!やったー!税金高すぎるやろヴォケ!

こんにちは。蜂矢です。
夏のボーナス出ましたね!給料2ヶ月分くらいですかね。そんなもんですね。

f:id:hachi82co:20160701221511p:plain

賞与支給の前には賞与面談なるものが有り、シャッチョさんに金額が書いてあるぺろーんとした紙を渡されます。

金額を見て、まあ!給料2ヶ月分!

そして後日明細が渡される。
ウキウキして明細を見る。だださがりのテンション。必ず心にしみわたる残念な気持ち。なんかいいものを受け止めようとして指の間から逃げていったみたいな気持ち。

税金高っ!

10万くらい引かれてるやん…。
クソッ

というのを賞与支給の際に何回も繰り返す。もはや夏の風物詩ですね。ええ。賞与の給料明細を手にブツブツ言う人を社内でそこかしこで見るようになると今年も夏がやって来たなーって。思いますよね。

夏が来たわ…夏が…。

ちなみに使い道は貯金。普段通りの経済活動をする予定です。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村