読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テクノロジーの進化があるなら何故…? ~インデペンデンスデイ~

こんにちは。蜂矢です。
公開されて間もない、インデペンデンスデイ見てきましたよ。

これは前作↑


f:id:hachi82co:20160713123818p:plain


前作見てなくても全然大丈夫。蜂矢は観てましたけど、高校生の時だったし大体忘れてました。宇宙人が宇宙船に乗って地球にやってきて、人間が撃退するって話です。ウィル・スミスが宇宙人を素手でタコ殴りにしてたやつです。そのくらいしか記憶ありませんが特に問題なし。

直径4800kmの宇宙船に襲われて、当然反撃に出るんですがパイロット集結せよ!みたいな感じで戦闘機に乗って突っ込むんですね。

…なんで?

無人戦闘機って選択肢はないわけ?いきなり行っちゃうの?案の定やられまくります。主人公と主人公の周りの人には弾は当たらない。

設定では、20年前に襲撃された際に宇宙人が残していった技術のおかげでテクノロジーが飛躍的な進歩を遂げたということなんです。なのに何故エリア51が丸裸なんだろう。シールドくらいできそうなもんなのに。バリアみたいなやつ。

宇宙人ってなんであんなにネチャネチャしてるんでしょうね。映画に出演してるやつってネチャネチャ率高くないですか?そしてタコ足みたいな触手。目は白眼なし。そして大体猫背。

こんだけ文句言っといてアレですけど、おもしろかったです。やっぱりこういうのは劇場で観るべきですね。

オススメ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村