何も気にせず、好きなようにしたらええ。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150429143248j:plain

突然ですが蜂矢は独身です。

アートディレクター兼
デザイナーという職業柄、
来る日も来る日も髪を振り乱して
仕事をして戦う毎日です。

お年頃なので周りがどんどん結婚して
子ども生んで生活を変化させていっているのに
蜂矢は全く変わりません。

結婚して生活を変えるのもいいかなーと
母に孫の顔見せたいなぁーと
思ったりもするけれど
なんだかんだ言って今が楽しいんです。

でも、母は早く結婚しろとか、
一切そんなこと言いません。

「しょーもない男とやったら
結婚なんかせんでええ!
あのオッサンみたいな!」

あのオッサンとは親父のことですけどね。
まあ人間性を疑うことばかりしでかす輩なんで
仕方ないんですけどね。

「何も気にせず、好きなようにしたらええ」

スッと気持ちが楽になりました。
結婚っていう形をとりたくなったらする、
それでいいかー。と思えるようになりました。

でもやっぱり孫の顔は見せたいなぁ…。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村