2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除してスッキリ。捨てたつもりでもなかなかモノが減らない…。

こんにちは。蜂矢です。 大掃除済ませました。結構捨てたつもりでもなかなかモノって減らないですね。 毎年ビックリするのは、通勤バッグの中の汚さ。ホコリとか小さなゴミが結構入ってるんですよ。蜂矢の通勤バッグは革製でまあまあいいやつなので、もう何…

ブログを始めてちょうど1年。マイベスト。

今週のお題「マイベストエントリー」こんにちは。蜂矢です。 2015年の元旦からブログを始めました。危うかった時もありますが、継続は力なりということで毎日更新をかなえることができました。 マイベストエントリー…難しいですね。ツレのことか仕事のことか…

ずっと昔のJR東海のCMが今見てもすごくいい!と先輩がのたまうので水を差してやりました。

こんにちは。蜂矢です。 クリスマスが過ぎて年末感高まってきました。蜂矢はクリスマスはミスの対応に追われていましたよね。ガッデム。 先輩がね、「この牧瀬里穂がマジかわいくてたまらん」って言うんですよね。クリスマスイブ 山下達郎 傑作CM集 JR東海 …

職人の技と現代的なセンスの掛け算が魅せる、美しすぎるアクセサリー。~ mederu jewelry ~

こんにちは。蜂矢です。 何かで見つけて、少し前から注目していたんですよね。mederu jewelry。webのコンテンツも読みごたえがあるし、定期的に発信されているし、写真も美しいし、メーカー(と呼ぶには語弊があるような気もするが)として企業として、広報的…

初めての3Dネイル。水滴ネイル。

こんにちは。蜂矢です。 ハンドネイルと一緒に、フットも一新。 特にどんなのにしようと考えてなかったので、オススメありますか?と聞くと、水滴ネイルはどうですか?とすすめられ…。やったことなかったのでお願いすることに。横から見ると…超立体的!オモ…

ツレとのデートはおあずけ。ただのへいじつだよ、へ い じ つ ‼

トピック「クリスマス」についてこんにちは。蜂矢です。 多忙により予定がすれ違いツレとデートはナシです。付き合って5年ほど経つけどクリスマスに会えたのって一回くらい…。 とはいえね、今年のクリスマス、なぜかクリスマス感薄くない?ハロウィンに完全…

本当に欲しいものはどこにも売っていない。

トピック「サンタさん、これください」について こんにちは。蜂矢です。 社会人になって9年め。お金で買えるモノで、欲しいモノは大体我慢することなく手に入るような生活を送ってきました。 大金を払わなきゃ手に入らないようなモノはそもそも欲しくならな…

呼吸するように簡単に女を落とすよね…。~ 007 スペクター ~

こんにちは。蜂矢です。 ストーリー - Spectre 観てきました、007。ダニエル・クレイグがボンド役をやる最後の作品のようです。カッコいいですよねぇ、背高いし顔小さいしねえ。 スカイフォール復習してから観た方がいいと聞いたので、ネットで調べて思い出…

クライアントとの忘年会で使ったお店。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん こんにちは。蜂矢です。 忘年会シーズンですね。 蜂矢は今年の忘年会は2回やりました。同僚の女の子たちで飲みに行ったのと、クライアントとの忘年会で飲みに行ったのと。 クライアントと飲みに行ったお…

将軍塚青龍殿のガラスの茶室。坊主が毎日磨いているのかな?

こんにちは。蜂矢です。 公開からなんとなく気になってはいたんですが、なんとなく行ってなくて、今回なんとなくツレとデートで見に行きました。将軍塚青龍殿のガラスの茶室。吉岡徳仁さんの作品です。 山の上にあるので、車で行くのが一番いいのですがバス…

心が弾む「ダルメシアンとクリスマス」ネイル。

こんにちは。蜂矢です。月1の楽しみ、ネイルチェンジ! 今回はフットも一緒に。 今回はコレ▼ 乳白ベースにダルメシアン柄、効き色で赤とカーキ。左右違いでクリスマス意識してみました。めっちゃカワイイ。ダルメシアン柄はグレーを入れることでパッキリ感…

京都のオシャレなラーメン屋「五行」の焦がし醤油ラーメン。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん こんにちは。蜂矢です。 この間、同じヨガスタジオに通っている方に教えてもらったんですよね。オシャレなラーメン屋。 最近ツレとデートすると、ラーメン屋で食べてその後はカフェでゆっくりしゃべる、…

新商品!ファミマのもちもち白玉抹茶寒天。

こんにちは。蜂矢です。 「NEW!」や「期間限定!」などのキーワードに弱い蜂矢です。 どうしても甘いものが食べたくなって帰りにコンビニ寄っちゃいました。 カロリーも300kcal以下で、抹茶に白玉!そして「NEW!」買うしかありませんね。 白玉はもちもちと…

客席にマイクを向けて客に歌わせる、みたいなライブらしいライブ感にイラッ。

こんにちは。蜂矢です。 タイトルで全て伝わっちゃいますねコレは…。 なんかイラッとしちゃうんですよねー。だってライブってその人の歌を聞きに来てるんでしょ?なんで客に歌わすの?客も歌いに来てるんじゃないでしょ?カラオケじゃないでしょ? ってな感…

提案がうまくいった後のメシはウマイ。堺筋本町駅近くの cafe dining grits 煮込みハンバーグ。

こんにちは。蜂矢です。 オリエンから提案まで5営業日しかないコンペを土日返上で乗り切りました。提案できるレベルまでクオリティ上げることができてよかった。 こちらが恥ずかしくなるくらいにクライアントにベタ褒めされ、いい気分で営業とランチへ。 今…

蜂矢の中の泣き顔ナンバーワン。FUNKY MONKEY BABYSのPV 「涙」

こんにちは。蜂矢です。 仲良しの先輩と「心に残ったPV」ピックアップ大会を開催していたんですね。蜂矢のイチオシはコレ。仕事がツライ時、昼休みに毎日見ていた時期がありました。 FUNKY MONKEY BABYS 「涙」 FUNKY MONKEY BABYSの「涙」。 ストーリー調に…

打ち合わせで飛び出す横文字が何かと気に入らない件。

こんにちは。蜂矢です。 連日、打ち合わせ、提案、レイアウト、企画発案…目まぐるしいです。 デジタル案件になると何故か横文字が氾濫します。イヤ…わざわざ横文字にしなくたってフツーに言えばいいのに…って思うことよくありません? 数人で打ち合わせして…

セブンイレブンのコーヒーがクリスマス仕様に。ちょっとした「いつもと違う感じ」が、なんかいい感じ。

こんにちは。蜂矢です。 この土日返上で提案案件の準備していました。クッソ休みてえよ、これだけ頑張っても4社競合だから確度低いし、なんか辛…みたいな気持ちはゼロではなかったのですが、一緒に土日出勤の先輩がいた(蜂矢とは別件)のと、営業が提案準備を…

春桜、夏花火、秋紅葉。今年見に行ってよかったもの。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」こんばんは。蜂矢です。 今年1年のこと、こうやって振り返るのもいいものですねぇ。日本の四季ってほんとすばらしい。寒いのは嫌いですけど。 春桜。 カフェで外部協力先の打ち合わせ後にちょっと大阪城公園で途中…

冬の必需品。コレがないと越冬できません。

こんにちは。蜂矢です。 ものすごい冷え症です。ホットヨガにはかれこれ3年4年通ってますが、痩せても代謝がよくなっても冷え症だけはよくならない。 寒い時は手足の感覚がなくなって、かなり悲惨です。末端から死んでいくのかもしれない…そんな恐怖すら抱き…

ストレスチェックって本当に機能するんだろうか。人生=仕事の日本人にとって。

こんにちは。蜂矢です。 テレビのニュースで話題になっていたので、受けてみた。ストレスチェック。5分でできる職場のストレスチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む) 結果は…ストレス過多の現代人のフリしてんじ…

そこまで忙しくなかったはずのに、仕事が増えるときは容赦なく増える。

こんにちは。蜂矢です。 にわかに忙しくなってきました。容赦なく急に。ありがちなパターンですが、もうちょっとまんべんなくできないのかしら。 今日も始発でした。今週は始発ばかり。朝風呂派なので焦らずに準備しようと思ったら4時起きです。つらすぎる。…

自信持ってオススメできる人材です!とか言いながら連戦連敗中です。何故だ。

こんにちは。蜂矢です。 性懲りもなく転職活動中です。 最近やたら忙しくなってきて目下滞り中です。ヤバい。超忙しい。ひとつだけでも先週提案とかだったらもっとラクだったのに。キツい。今週ずっと始発だし、今日に至っては徹夜かもしれない。いやきっと…

ランチに職場近くの居酒屋カレー。食べすぎて午後はポンコツ。

こんにちは。蜂矢です。 突然ムショーに食べたくなるもの… それは、カレーライス! 職場の近くにある個人経営の居酒屋。ランチ時に数ヵ月前まではいろいろと定食もやっていたのですが、最近見るとカレーしか置いてない。残念です。非常に残念です。 でも、そ…

12月!ネイルサロンや美容院、小顔矯正など美容・ケア系のお店は超稼ぎ時!

こんにちは。蜂矢です。 美容院、美容整体、ネイルにまつえく…どのタイミングで予約を入れるか、いつもめちゃくちゃ悩みます。12月は特に。 年始はキレイな状態で過ごしたいので、年末あたりに予約を入れるか…でもクリスマスとかもあるし、そのあたりにはキ…

大阪北浜駅近く、炭火焼鳥 夢見鳥。自家製タルタルソースのチキン南蛮定食。

こんにちは。蜂矢です。 先週末のことです。クライアントとの打ち合わせ後にランチ。ふらっと定食屋さんに入りました。さすがビジネス街。社畜たちの空腹を満たすために飲食店同士の熱いランチバトルが繰り広げられています。 唐揚げ定食かチキン南蛮かで迷…

実現可能そうな「年内にやっておきたいこと」

こんにちは。蜂矢です。今週のお題「年内にやっておきたいこと」年内にやっておきたいこと、たくさんあります。でも、実現可能なものから不可能なものまで、レベル感は様々ですよね。とりあえず、できそうなものを書いてみる。それは、新作含めて「陽気なギ…

転職活動、応募したいと思える企業の条件。

こんにちは。蜂矢です。 飽きもせずに転職活動中です。 新卒の頃は待遇や条件についてはそこまで真剣に考えていませんでしたが、30越えるとやっぱり大事。お金とやりがいと、ある程度の自分の時間。現職がそこまで悪くないので、全ての基準値を越えないとな…

もっとこうしたらいいのに、と思うこと。とはいえ、接客業って大変だよね。

こんにちは。蜂矢です。 主に紙媒体ですが、けっこう色々な媒体の企画デザインのお仕事やってます。提案を控えているのはある商品の店頭ポップ。市場調査に、とドンキホーテをうろうろしていたんですね。 一通り見たし戻ろうと出口に向かったところ、SoftBan…

あたたかいオフトゥンとスマホでダメ人間。

こんにちは。蜂矢です。 先週末の土日は2日間ともゴロゴロしてしまいました。予定がなければ必ず行っているホットヨガにも行かず、家から1歩も外を出ず。 ダメ人間…。 いつもならゴロゴロしていることに罪悪感を感じて何かしら動くのですが、この週末は全然…