2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイター系の転職は他の職種より準備に時間がかかります。

こんばんは。蜂矢です。アートディレクターとデザイナーやってます。 グラフィックです。転職を考えてます。 仕事をしつつ、準備を始めています。 スタートラインにやっと立ったくらいですが。蜂矢みたいな職種って 営業さんとかに比べると 準備に時間がかか…

所さんのそんなトコロ!〜 定期代3ヶ月45万!超遠距離通勤の猛者 〜

こんにちは。蜂矢です。昼休みに眺めていたYahooトップページで見つけてしまいました。雪国から東京へ通うお父さん。 片道4時間以上ですよ、4時間以上。そして乗り換えの駅では45分の待ち時間…。耐えられねぇ…!!!と思ったんですけど、その毎日の45分(往…

あの福山雅治が結婚発表した日に、外で一人で晩ごはん。

こんばんは。蜂矢です。いやぁ~なんとも センセーショナルですね。言っときますけど、ファンじゃないですよ。 これっぽっちも。でも、でも、なんでしょうか、 この胸を貫く衝撃の正体は。 うち震えましたよね。 息の根が止まるかと思いましたよね。 ファン…

まーる さんかく ふふーふーのアクセ。

こんにちは。蜂矢です。この間、手づくりアクセなるものを 衝動的に買ってしまいました。かわいかったんですもの。まーる さんかく ふふーふーhttp://ply-and-plying.net/top.html plying気まぐれで寄ったCOCON烏丸で、 たまたまイベント販売をやっていて さ…

芥川賞受賞作品 ~ 火花 ~ やっと読みました。

こんにちは。蜂矢です。火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (123件) を見るやっと読みました。 2時間ほどで一気に読みきりました。 文章も読みやすかったです。 ネタバレあります。終盤の…

あれ…?何で…意外とカッコイイじゃないか‼ ~ アントマン ~

こんばんは、蜂矢です。ツレと観ました、アントマン。 ネタバレあります。 ずいぶん前に、存在を知ったアントマン。アリ!? ハァ( ´Д`)!? 成立すんのかソレ‼ と懐疑的だったのですが、 いやいやめちゃくちゃ おもしろかったですよね。 かっこよかったですよ…

大学時代の友人を京都に招き旅。その八。人力車とイクスカフェ。

こんばんは。蜂矢です。しつこかった招き旅も これで終わりです。大河内山荘庭園を見て、野宮神社へ。世にも珍しい黒木の鳥居。 ここもやっぱり人が多い!縁結びです。おなごがキャッキャしてました。 苔の庭もキレイ。 野宮神社を見てから、 イクスカフェに…

魚介の旨味凝縮つけ汁 ~京つけめん つるかめ六角~

こんばんは。蜂矢です。シルバーウィークが終わりを 迎えようとしています…来ないで!明日!! 受け入れ難い現実と格闘中です。最終日の今日は、 ツレと映画。2本観ました! ピクセルとアントマン。 おもしろかった…!そして帰りにつけめん。 京つけめん つ…

傘を持ってるだけで自分は無敵って勘違いしちゃうよね…~キングスマン~

こんにちは。蜂矢です。キングスマン、観ました。 予告を目にしたときから、 「わぁおもしろそう!観たい!」と 思っていました。ネタバレあります。コリン・ファースの色気がもう… 顔色ひとつ変えずに 敵をなぎ倒して、乱れた髪をなおす。 カッコイイー!あ…

大学時代の友人を京都に招き旅。その七。竹林の道と大河内山荘庭園。

こんにちは。蜂矢です。招き旅シリーズは これ含めて2記事で終わります。 どんだけひっぱるんだ。招き旅続けている時に 読者さんが減りました… おもしろくなかったのかな… やめないけどー。天龍寺の書院の畳でまったりしすぎたので さすがに移動しないと観…

命が危険に晒されたら、財力より生命力だよね…~カリフォルニア・ダウン~

こんにちは。蜂矢です。カリフォルニア・ダウン、観ました! ネタバレ有りです。 よくあるパニック映画なんですけど、 筋書きも見え見えなんですけど、 なんかよかったです。未曾有の規模の地震が カリフォルニア全体を襲うんですけど、 なんていうかもう惑…

大学時代の友人を京都に招き旅。その六。天龍寺。

こんにちは。蜂矢です。引き続いての嵐山観光。 天龍寺です。 キレイに晴れました。 建物のしつらえが美しい!窓の形もかわいい。 臨済宗のお寺です。 http://www.tenryuji.com/index.html 世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺 公式ホームページ庭…

大学時代の友人を京都に招き旅。その伍。竹1本分のデザートを平らげた朝ごはん。

こんにちは。蜂矢です。予告通り、お宿の朝ごはん。ときにコレ。なんだと思います? そうです、わらびもちです。 トッピングのきなことあんこを 盛りに盛ったわらびもちです。それを、おなごふたりで 9人前平らげたわけですね。 蜂矢が7人前、友人が2人前。 …

大学時代の友人を京都に招き旅。その四。嵐山温泉宿「花伝抄」の晩ごはん。

こんばんは。蜂矢です。招き旅シリーズ再開です。 今日は、お宿のごはんの話!まずは、ばんごはん。チェックインしてひとっぷろ、 からの、和食のコース。 てんぷらとおばんざいは 食べ放題。お献立。めっちゃある! サービスのドリンク。 このビール、めっ…

名前が即死魔法だけど、幸せを提供してくれるケーキ屋さん「パティスリー ザキ」

こんばんは。蜂矢です。実は、会社の近くにあるんですよね。 美味しいケーキ屋さん。 パティスリー ザキジャンル:ケーキ住所: 大阪市東成区深江北2-9-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:chokko)「ツマガリ」という有名なお店に いらっしゃったパテ…

ネイルも秋色にチェンジ!

おはようございます、蜂矢です。少し前ですが、ネイルチェンジ。 クリアベースとかフレンチは 爪がのびてきてもあんまりわかんないから いいよね。でも…今回はフレンチやクリアベースは やめて、秋らしく!! 今回はコレ▼MARNIコート柄ネイル!グレー初めて…

大学時代の友人を京都に招き旅。その参。嵐山温泉宿「花伝抄」の温泉。

こんばんは。蜂矢です。この招き旅シリーズ引っ張ります。 楽しかったので(*^^*)(*^^*)宿泊したのは、「花伝抄」というお宿。 嵐山温泉宿です。 阪急嵐山駅のほんとに目の前! 改札を出ると見えます。徒歩50歩です。【公式】京都 嵐山温泉 花伝抄 (かでんし…

大学時代の友人を京都に招き旅。その弐。南禅寺。

こんばんは。蜂矢です。楽しい時間はあっという間ですよね。。。 友だちが南禅寺に行きたいということで 行ってきました。 基本的に全景よりパーツ撮り。 だって、人が多いから めっちゃうつりこむんだもん。 空も緑も寺のしつらえも 水道橋も全て美しい…紅…

大学時代の友人を京都に招き旅。その壱。錦市場。

こんばんは。蜂矢です。10年ぶり?くらいで会う 大学時代の友達が京都に来てくれました。古今烏丸でブラブラ →錦市場 →南禅寺 →嵐山の温泉宿いやー、幸せなひとときでしたよね。 錦市場 近所までしょっちゅう行ってるんですが、 ともだちをご案内する以外に …

知るかボケ!どないせーちゅーねん!

こんばんは。蜂矢です。知るかボケ!どないせーちゅーねん! と思わず声に出してしまった話。この間、お客様への提出資料として 紙を貼り合わせて 本のようなものを作ったんです。 それに欠かせないのがコレ。3M スプレーのり55 430ml S/N 55出版社/メーカー…

airのネットショップの半額キャンペーンに飛びつきました。美髪になりたいけど迷子です。

こんばんは。蜂矢です。なんと、airのネットショップが 半額キャンペーンをしていると…!美容師さんのブログで知りました。https://www.a-shop.tokyo https://www.a-shop.tokyo買いました。全部!揃えたった!!左から、 エアー プラチナ ドロップ シャンプ…

なけなしの女子力を元に戻す努力

こんばんは。蜂矢です。提案準備と、ポンコツ先輩のフォローで 忙しすぎて女子力が低下してました。髪のお手入れもままならず、 靴の修理にも行けず、 ネイルも1本はげたのに直しに行けず、 睡眠も充分にとれず…一段落したので、その解放感と 女子力を元に戻…

センパイ、何年やってんの?この仕事。3

こんにちは。蜂矢です。おわった!提案おわった!!最近蜂矢のブログに幾度となく登場している ポンコツ極まれるセンパイですが 提案準備を終える間際にも ポンコツ加減を露呈してくれました。ほんと、企画書のコピーも キャッチコピーも 日本語おかしいんだ…

提案物件がんばりすぎてハゲそう

こんばんは。蜂矢です。終電始発のサイクル。 いよいよ明日が提案。結婚式場に向けてのツール提案なので がんばりすぎました。 楽しいんだもの。かわいいきれいな写真と 余白をたっぷりとっな 上品なデザインができるから。チラシみたいに、 余白許すまじ!…

ポンコツな先輩のせいで仕事ヤバいけど今日だけはやすむ。

こんばんは。蜂矢です。朝顔っていつまで咲くんですかね。 朝顔を見るたびに 夏休みの観察を思い出します。できない先輩のせいで かなり仕事がせっぱつまってますが 今日は休みました。月曜はどうしてそんなに 考えが浅いのか純粋に不思議なので 直接きいて…

休日出勤で見つけたおもしろ誤植

こんばんは。蜂矢です。土曜だけど仕事。 ヤバいんですもの。プランナーコピーライターの肩書きが あだ名になってるセンパイの おかげで…。。。蜂矢がアイデア考えて、 コンセプト考えて、 デザインして、 コピー書いて…って お前は何をしとるんじゃい!モー…

憂鬱な健康診断

こんばんは。蜂矢です。今日は会社で健康診断でした。 蜂矢は採血が嫌で嫌で…。 血管細過ぎて失敗されたのが トラウマです。35歳過ぎるとバリウム飲まないと いけないそうです。 あと3年くらいあるけど 今から憂鬱です。医学って進歩してるはずなのに バリウ…

誰一人マトモじゃないけど、ほんわか幸せな気持ち。~ 天才スピヴェット ~

こんばんは。蜂矢です。見ました、天才スピヴェット。 ネタバレあります。天才スピヴェット コレクターズ・エディション 【初回限定生産】アウタースリーブ付 [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2015/06/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2…

センパイ、何年やってんの?この仕事。2

こんばんは。蜂矢です。やっぱりなんも考えてねーな…プランナーの先輩がいて 今一緒に仕事やってます。いやーほんと、 思考が浅すぎて まいっちんぐなんですよね…プランナーなのに いっこも仕事してないよ!プランナーは構成案を 考える職種じゃなくて 本質…

幼稚園時代に度を越えたおませさんだったためか、反動で恋愛下手なアラサーに。

こんばんは。蜂矢です。今週のお題「一番古い記憶」蜂矢はかなりのおませさんでした。 自分でもシンジラレナーイくらいの おませさんでした。幼稚園時代にクラスの男の子と チューを…。。。 しかもでぃーぷなやつね。 そして唇だけじゃ飽きたらず 首筋にもチ…