2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ふりかえり 〜大阪城公園ひとり花見、金閣寺で地獄絵図、名古屋で女子力〜

こんにちは。蜂矢です。 軸のないふりかえりです。 場所つながり、ということで。 まずは大阪城公園ひとり花見。 <a href="http://hachi82co.hatenablog.com/entry/2015/04/02/123612">スタバで意識高い系の打合せから寄り道的お花見へ。 - 雇われ女デ…

何も気にせず、好きなようにしたらええ。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉こんにちは。蜂矢です。突然ですが蜂矢は独身です。アートディレクター兼 デザイナーという職業柄、 来る日も来る日も髪を振り乱して 仕事をして戦う毎日です。お年頃なので周りが…

まんが王国という名のアリ地獄。

こんばんは。蜂矢です。とうとうポイント購入してしまいました…まんが王国 - 無料漫画・コミックが1000作品以上!試し読みですぐ読める!まんが王国 - 無料漫画・コミックが1000作品以上!試し読みですぐ読める!きっかけは広告ですよね。 うまいことやりま…

服を買いに行った時あるある。

こんにちは。蜂矢です。 今日はクライアントのところへ行ってから 直帰してやりました。 明日の自分ががんばるでしょう。物欲が枯渇して、 服やら靴やらをもう半年以上 購入していません。 イカンな…と思い、 直帰のついでに少し足をのばして 行ってきました…

動かさないと錆びついていく。身体も頭も。

こんにちは。蜂矢です。3週間の連勤ですっかり なまってしまった身体を どうにかすべく、久しぶりに ホットヨガに行ってきました。 毎週末のように通っているので、 行けないと気持ち悪くて仕方ありません。たくさん汗をかいて とても気持ちよかったのですが…

仕事とは闘いだ。ファイッ

こんにちは。蜂矢です。3週間ぶりの休みです。 正直、今週の休みも危うかったです。 勝ち取りました。 ビクトリィー!!‼やることが多すぎて混乱気味だったのですが、 どうしても土日休みたいという 強い怨念のようなものが 蜂矢を効率的な思考に追い立てまし…

魅せ方はおもしろいが2度と見たくない映画「渇き。」

こんばんは。蜂矢です。だいぶ前ですがDVD見ました。渇き。 プレミアム・エディション(2枚組+サントラCD付)[数量限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2014/12/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見るキャッチコピーにある通り、 …

スタバのヨーグルトのやつ、カロリー高めのうまいやつ。

こんにちは。蜂矢です。決してスタバでほっこりしてる場合では ないくらい忙しいのですが、 ゆっくりする時間を無理矢理にでも 作らないと忙しすぎてストレスすぎて 破壊衝動に駈られるので スタバでヨーグルトのやつ食べました。 食べるドリンク。正式名称…

愛していた分だけ、納得いかない。

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」〈春のブログキャンペーン 第3週〉こんばんは。蜂矢です。子供の頃、大好きだったアニメがありました。 タイトルは「青いブリンク」青いブリンク DVD-BOX1出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/10/25メ…

役得なんてのは人間を卑しくするんだよ。

こんばんは。蜂矢です。今日はロケ撮影の立ち合いでした。 ロケ撮影はけっこう好きです。 ディレクションのプレッシャーで 胃がきゅうっとなったりするけど 基本的に楽しいです。撮影で使った商品を クライアントさんにたくさんもらい、 スタイリストさんが…

徹夜仕事で疲れた身体に染みるラーメン。デブまっしぐら!!!!!

こんばんは。蜂矢です。土日休みなしで 日曜徹夜で提案準備がんばりました。がんばった甲斐あって お客さんには喜んでもらえました。 報われる瞬間。 1日で30ページくらいカンプをつくった 自分の馬力を誉めたいと思います。名古屋まで車で移動、 道中ずっと…

いけないとわかっているのに見てしまう。

こんばんは。蜂矢です。 絶賛仕事中です。 猫侍みながら… ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー 発売日: 2014/02/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 超可愛い。こわい顔して猫も萌えーと なっている北…

3週間、1日も休み無し!!! 何もかも投げ出して南の島へ逃避したい!!!

こんにちは。蜂矢です。今日も明日も出勤。 結果的に21連勤( 徹夜含む )。 死への距離が確実にさらに短く。オフィスに誰もいないときは こんな感じで仕事してます。お行儀が悪いですね。 脚がむくんでるから仕方ないんです。 画像探すだけの時はこれで事足り…

猛毒しかない、アラサーの宴。

こんにちは。蜂矢です。この間、元同僚(現在は島根在住)が 仕事で大阪にやってきました。せっかくだから!と言って 仲良しの子たちと飲みに行ってきました。 状況としては、仕事がせっぱつまってるので 19時から飲み!とかできるはずなかったんですが もう何…

天中殺だけど転職活動始めたくて仕方ない。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉こんばんは。蜂矢です。転職熱が過去最高の 盛り上がりを見せています。管理監督者が、単なるアダ名になっている件。 - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログ…

撮影帰りの駅前ランチ。

こんにちは。蜂矢です。 今日は朝から撮影。 半日で終わるライトなものです。終ったのが ちょうど昼時だったので、帰りに そのあたりでランチを。居酒屋さんのランチです。 いい感じにぶあいそなマスターが ひとりでやっておられるお店。ランチはメニューひ…

管理監督者が、単なるアダ名になっている件。

こんばんは。蜂矢です。はらわた煮えてます。蜂矢が所属している会社は、 一応クリエイティブ系です。大企業でもないのに 大企業のまねっこをしたがる会社です。蜂矢にも管理監督者が一応ついているのですが、 管理監督された記憶が ついぞありません。 営業…

こころを豊かにしてくれる、花のある暮らし。

こんばんは。蜂矢です。ライフスタイル系雑誌の キャッチコピーみたいな タイトルにしてみました。 マザーが誕生日なので お花のバスケットを買いました。 青山フラワーマーケットで。 http://www.aoyamaflowermarket.com/m/?action=top 花・フラワーギフト…

名古屋でなけなしの女子力を見せつけた件。

こんにちは。蜂矢です。今日は休日ですが仕事で 名古屋です。 ある大学の取材と撮影でした。昨日も仕事でした。つまり休みなし。 荒れてます。できませんと言って投げ出してわたしの仕事を増やした後輩が月曜に休みをとるらしい。わたし今週休みなし。なめる…

悪口とかディスりが主な話題だけど、何か問題でも……?

こんばんは。蜂矢です。それは、後輩プランナーと いろいろな本や雑誌を見ながら ブレストしている時のこと。悪口やネガティブな言葉を口にせず、 前向きにがんばれば 素敵女子になれる!みたいな記事を見て、 後輩がボソッとつぶやいたんですね。うわーコイ…

蜂矢が血液型を明かすと薄ーく警戒されちゃう話。

こんばんは。蜂矢です。 血液型で性格が決まるなんて説があるのは 日本だけみたいですね。 蜂矢はそういうのあんまり信じていません。 大体の方は話のネタくらいにしか とらえていないと思います。でも、何故なんでしょうかね。 血液型を言うと、若干警戒さ…

新入社員が育たないのは、本人上司先輩全員に問題がある。クリエイティブ系の場合。

トピック「新社会人」について こんばんは、蜂矢です。この手の話題は、この時期たくさんありますが 蜂矢が自分で思ったことを書きたいと思います。蜂矢の仕事は、主に紙媒体の ディレクションやデザイン。 広告とかカタログとかを作っています。 たまにWEB…

「何歳ですか?」聞くのも聞かれるのも、抵抗を感じ始めるラインはドコ?

こんばんは。蜂矢です。この間、同じ部署の若い女の子と クライアントの会社へ訪問した時のことです。 打合せが終わりでランチに行ったのですが…ちなみに食べたのは サラダとクリームシチューとパン! テッパンの組合せ。うまうま! その子がおそるおそる…「…

残業終わりで終電に乗ろうとしたら、電車が止まっている件。

こんばんは。 蜂矢です。週明けからやること山積みで てんてこまい。 ここまでやろう!と決めた分ができず、 敗北感にまみれたところで22時半。ひとりになったオフィスで モノにあたるのをこらえて ギリギリ終電で帰ろうとしたら…電車止まってるんですよね、…

サバ折りでストレス解消!? ハグでストレスが3分の1になるらしい。

こんばんは。蜂矢です。今日は朝から イライラが止まりません。朝からコンタクト落とすし、ファンデーションこぼすし、焦って香水し忘れるし、ピアス忘れるし、時間なくてグロス塗れないし、小さなイライラ多すぎ。— 蜂矢ニコル (@hachi82co) 2015, 4月 5週…

30代女性の大好物、ゲスおもしろいラブラブエイリアンという漫画。

こんにちは。蜂矢です。買いました。読みました。ラブラブエイリアン (2) (ニチブンコミックス)作者: 岡村星出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2015/03/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る感想は、ゲスおもしろい!!!!これに尽きます…

クリアベースのさわやか月星ネイル。

こんにちは。 レインブーツを履いているのに 足がびちゃびちゃになります。 蜂矢です。そろそろ変え時だったので 行ってきました。beforeはコレ▼ さわやか路線はそのままに 最近好きなクリアベースで。超さわやか!やってもらったのはこのお店。4回目です。 …

金閣寺は外資系!!??と目を覆いたくなる残酷すぎる仕打ち。

こんにちは。 蜂矢です。少し前に、 ツレと金閣寺へ行った時のことを ふと思い出したので書いてみる。http://www.shokoku-ji.jp/k_about.html 臨済宗相国寺派大きな観光地だけあって サイトもしっかりしてますね。 京都駅から市バス101 もしくは205系統が便…

スタバで意識高い系の打合せから寄り道的お花見へ。

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉こんにちは。蜂矢です。今日は外部協力先さんと スタバで打ち合わせ。明日から連チャンの雨と聞いて会社に戻るついでに桜を見に来た。 もちろんひとり。雨が降ると聞くと、 なぜか焦燥…

人前でイチャイチャするやつは直ちに爆発!

今週のお題「卒業」こんばんは。蜂矢です。最近、外でイチャイチャしている カップルを見ると、 即ザラキーマを 唱えたくなります。なんかイラァッとします。ツレとデートできていないので 鬱憤がたまっているのです。 たまっていない時も イチャイチャカッ…