2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧1号線沿い、白馬童子。深夜2時のしょうゆとんこつラーメン。

こんにちは。蜂矢です。 ツレと夜からドライブデート。基本的に夜が弱いの蜂矢には珍しい夜デート。 晩ご飯を食いっぱぐれておなかぺこぺこだったので、ラーメンかうどん行こう。ということになり… 見つけたこの店。 白馬童子 枚方店ジャンル:ラーメン住所…

神戸ハレルヤ製菓のいちご大福。あっさりジューシーでマジで美味。

こんにちは。蜂矢です。たまたまいつもより早く帰れた日、とっても嬉しくて駅ナカの期間限定のお店にふら~と寄ってみた。店が開いてる時間帯に帰れるって素敵! 神戸ハレルヤ製菓というお店が、和菓子を販売していました。どうやら、いちご大福推しのようだ…

無責任すぎるハゲに苛立ちMAX。

こんにちは。蜂矢です。ある案件が炎上している。かわいい後輩ちゃんが渦中にいて、蜂矢に助けを請うので一生懸命手を貸した。そのおかげで蜂矢ピンチ。自分の案件がピンチ。 炎上しすぎて、蜂矢以外の手も投入され総力戦でその案件を遂行中。そもそも何故そ…

pairsなどのアプリでブログに誘ってくる奴は業者だから即ブロックをオススメします。【LINE画面有】

こんにちは。蜂矢です。 pairsやってるとネタが次々湧いてくるのでなかなかやめられません。昨日とはまた別ネタです。 これはいいブログネタができた…!pairsで金を騙しとろうとする業者の手口について。— 蜂矢ニコル (@hachi82co) 2016, 1月 26 pairs上でや…

ブッチした挙げ句、その謗りから逃げようとする腑抜け野郎に天罰を。

こんにちは。蜂矢です。2日前にこんな記事を書きました。 最強の寒波が襲った夜に30分も待たされるという拷問。 - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログ要は連絡もなしにブッチされた訳です。 以降、連絡が一切なくなり、謝罪の言葉もなし。謝れば許…

木曜ドラマ「ナオミとカナコ」の中国人社長 (高畑淳子) が楽しみすぎる件。

こんにちは。蜂矢です。蜂矢は連続ドラマ好きです。毎クール、連ドラ予約をして週末に録りためたドラマを見ています。仕事が終わるのが遅いのでリアルタイムでは見られないので。クールが始まる時に、何を見ようかなーと選ぶのが楽しいです。現クールで今か…

最強の寒波が襲った夜に30分も待たされるという拷問。

こんにちは。蜂矢です。蜂矢、pairsというものをやってまして。 基本的に恋活や婚活のため使用するアプリなのですが、蜂矢は異性の友人を求めてだらだらゆるゆる登録しっぱなしにしていました。 蜂矢にはツレというものがあるので、ツレと喧嘩したときに男側…

袖の下☆クラシックスタイル

こんにちは。蜂矢です。エンタメ界におけるビッグなトピックスが最近続いていますが、その影で政界においてもいろいろな不穏なトピックスが…。 TPPのお方、袖の下問題!会見では 「記憶が曖昧」とか 「調査をして…」とか 「表敬訪問は受けたけど具体的に何を…

クリスピークリームドーナツのフォンダンショコラで後輩ちゃんに労を労われた件!

こんにちは。蜂矢です。炎上している案件があります。後輩の案件です。泣きそうな顔で助けを請われたので、手を貸さないわけにはいかないと、少しだけのつもりでデザインレイアウトをしていたら、なぜかあれよあれよという間に割とたくさんのページをやるこ…

シルクドソレイユのトーテム、予約した‼‼ 現実へ戻るのがこの上なくイヤになる夢の舞台。

こんにちは。蜂矢です。 シルク・ドゥ・ソレイユが日本に来るときは欠かさず見に行っています。まさに生きたアート。感性を磨いて仕事に活かそうという魂胆です。 今年はコレ。トーテム。 ダイハツ トーテム 日本公演 <オフィシャルサイト> ※画像は抜粋で…

再放送中!蜂矢が一番好きなドラマ、恋のチカラ。登場人物たちと似たような仕事をしているので、つい思い入れが強く。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 こんにちは。蜂矢です。今、再放送しているのを見つけて即連ドラ予約しました。蜂矢が大好きだったドラマ、「恋のチカラ」。恋と仕事の話。恋ノチカラ4巻セット [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2002/07/…

スリがこわい((( ;゚Д゚)))盗られたことにすら気付かない。ウィル・スミス ~ focus ~

こんにちは。蜂矢です。フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2015/09/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る観ま…

グラフィックデザインの仕事がしたい。始めは、ただそれだけだった。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」こんにちは。蜂矢です。 ステキなお題ですね。 蜂矢は、時にはアートディレクター、時にはグラフィックデザイナー、時にはプランナー、時にはコピーライター…いろいろとマルチにやっています。小さな頃から絵を描くのが好…

京都のカフェで、京都っぽい抹茶スイーツ、茶寮 翠泉の翠泉パフェ。

こんにちは。蜂矢です。 クライアントと外で打ち合わせの時は、できるだけ早めに出て打ち合わせ場所の近くでほっと一息します。そのわずかな時間のために必死に仕事を片付けます。 ほっと一息ついた店。茶寮 翠泉。 茶寮翠泉 烏丸御池店ジャンル:甘味処住所…

転職者にオススメ。リクナビ主催の面接力向上セミナーに行ってきました。参加費無料。

こんにちは。蜂矢です。転職活動を始めてまあまあ月日が経っていますが、蜂矢と企業のニーズがマッチしないのでなかなか面接まで進まないという哀しき現実が横たわっているわけです。哀しい。ただただ哀しい。 そんな折りに、大手企業から面接確約オファーが…

グラフィック専門だけど、webメールを作ってみた。

こんにちは。蜂矢です。社内の取り組みでwebメールを作ることになりました。web仕事はこれまでに経験はあるのですが、IllustratorやPhotoshopで外観を作成して後はコーダーによろしくみたいなやり方ばかりだったので、Dreamweaverを使ってコードを書いたりし…

いちごの日なので、いちごの話をしよう。ファミマの期間限定スイーツ、雪苺娘。

こんにちは。蜂矢です。 今日は苺の日ですね。キルフェボンも期間限定で苺まつりみたいなキャンペーンをやっているみたいです。お店が遠いし、高いし、並ぶし、行きませんけどね。その代わりと言ってはなんですが近くのファミマでそれらしいスイーツを買って…

頑固な肌荒れがマシになった‼‼ 資生堂IHADA

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢、割と肌荒れするタイプです。主に顔。身体はツルスベなんですが、顔に荒みが出るタイプです。メイクである程度隠すんですが、やっぱりナチュラルにツルッとキレイな方がいいですよね。 いろいろ試しましたけど、劇的に良くなる…

寒中見舞いのデザインって、どうしてあんなに残念なの?

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢、喪中なので年賀状は出せませんでした。喪中ハガキも出すのがめんど…いや、バタバタしていて出せなくて寒中見舞いハガキを出すことに。 毎年年賀状は自分でパパッとデザインしていたのですが、枚数もそんなにたくさんじゃないの…

早い安い旨い。堺筋本町駅すぐの路地裏ダイニング じぇいずの激安ランチ‼‼

こんにちは。蜂矢です。 お客さんとの打ち合わせの帰りに、ランチ。11時半と少し早い時間だったので混雑を気にせずに店を選べる!とワクワク。 さー何を食べようかな…と歩いていると、 520円!安い!ここに即決。 この看板が出ていないと絶対見つけられない…

ヒートテックより優秀‼‼ 冷え症寒がりバチ来い、モンベルのジオライン。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢は冷え症で寒がりです。冬はホントつらいです。カイロとヒートテックで冷えを緩和するも、それでも寒いときがあります。 安くなくてもいい、あたたかさを感じたい…そんなことを日々感じていたら、たまたまこんな記事を見つけまし…

転職するも、残留するも、今年こそは晴れた気持ちで仕事をする。

今週のお題「今年こそは」 こんにちは。蜂矢です。 依然、転職活動継続中です。 大手の代理店から面接オファーが来たので返信したら、多数の応募があったので面接日を調整したい、先に選考が進んで合格者が出た場合は採用活動打ち切ります、との連絡が。 は…

ずっとやってみたかった、柄柄ハデネイル。今年1発めにふさわしい!!

こんにちは。蜂矢です。月1の楽しみ、ネイルチェンジ! 今年初めてのネイルです。 今回はコレ▼柄に柄を合わせて、うるさいかと思いきや不思議にまとまってる感じがすごく気に入ってます。色を混ぜてトーンを落としているので、派手なんだけどチカチカしない…

失礼千万。誰でもいいからやってほしい、という類の仕事は一切やりません。

こんにちは。蜂矢です。なかなかエンジンかからないなぁ…と思いつつも、仕事が順調に増えていっています。リミットから逆算すると、あれ、意外と時間ないじゃん…!みたいな事案がたくさん… そんな中、「この仕事、社内でやる人いなくて困ってるんだけど、で…

頭痛薬を飲んだら、くしゃみと鼻水が止まらなくなる体質。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢は頭痛持ちです。連休明けの会社が嫌なのか、夕方になると頭が痛くなる日々を過ごしています。 そういう時はガマンしないで、サクッと薬を飲むことにしています。ガマンしててもいいことないもの。昨年までの蜂矢の常備薬はコレ…

仕事始めランチは焼き肉!しかも自分で焼くやつ!

こんにちは。蜂矢です。仕事始めの日に仲良しの先輩とランチ。行こうと思ったお店がまだやってなかったりめっちゃ混んでたりしたので、店の前で「もっとやる気見せな…!」と捨て台詞を吐いてあまり頻繁には行かない焼き肉屋さんに! じゅうじゅうカルビ。 食…

ごくフツーの仕事始め。クレーム報告書の執筆と転職サイト閲覧。

こんにちは。蜂矢です。仕事始めでした。昨日。 年始のあいさつもあっさり終わり、メールをチェック、直近のタスクを確認、実行…はできませんでしたね。そんなロケットスタート決められないよね。 年末に起きたクレーム発生という名の後厄の置き土産の処理を…

やっとありつけた!ミニストップの和栗モンブランソフト‼‼

こんにちは。蜂矢です。 食べたい食べたい食べたいと思い続けてどれくらい経ったでしょうか。それは…夢にまで見た和栗モンブランソフト‼ ソフトクリーム好きでモンブラン好きの蜂矢にはもうたまらんドリームスイーツ。ただ、ミニストップが蜂矢の生活圏内に…

嵐山 嵯峨とうふ 稲のランチ。生湯葉あんかけ御膳に満足(*^^*)

こんにちは。蜂矢です。新年早々嵐山へ。鈴虫寺へ行ったのに松尾大社は行かないっていうね。帰りにランチ。せっかくなのでちょっといいやつ食べたい…嵯峨といえばとうふ。 天龍寺の真向かいにある嵯峨とうふのお店に行ってきました。ほんとに真向かいです。 …

華厳寺 鈴虫寺へ幸運祈願。

今週のお題「年末年始の風景」こんにちは。蜂矢です。 思い立って嵐山方面へ。 何年も前に訪れた鈴虫寺に母と行ってきました。 初めて行ったときもだいぶ待ちましたが、今回はまだマシ。でも40分待ちです。さすが人気のお寺ですね。 志納料、大人ひとり500円…