2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ふりかえり 〜フランス人イケメン、田舎のイケメン、残念なイケメン〜

おはようございます。 乗車マナーの悪い輩には、 いつも罵声を交えながら注意しています。 心の中で。蜂矢です。 1ヶ月早いですね。 今月も毎日1記事更新できました。 よかったよかった。 では、ふりかえります。 3つのお気に入り。 今月はイケメンでまとめ…

おもしろすぎてつらい確定申告の話。

トピック「確定申告」についてこんにちは。蜂矢です。蜂矢はブログで 確定申告するほどのレベルには 程遠いのですが、 おもしろすぎてつらくなる記事を 見つけてしまったのでご紹介します。確定申告直前 どこまで経費でおちるか税理士に聞いてみた 確定申告…

キツイけど楽しすぎる撮影ディレクションの話。

こんにちは。蜂矢です。2日連続でイメージ撮影の立ち合いと ディレクションやりました。 頭と体を酷使するので めちゃくちゃ疲れます。でも、めちゃくちゃ楽しいです。このお仕事は撮影対象がとても 美しいのでテンションあがりっぱなし。 ほんの一部ですが…

仕事前のほっと一息、朝ごはんの話。

おはようございます。蜂矢です。 朝ごはんはしっかり食べる派です。そして外で食べる朝ごはんが 大好きです。 しょっちゅうはできないので 特別感がすごくあります。朝早いロケ撮影の時も可能な限り がんばって早く起きてロケ地近くまで移動して、 朝ごはん…

「アヒルと鴨のコインロッカー」

今週のお題「ふつうに良かった映画」アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (453件) を見る原作が好きだったので、 観るのを躊躇ったのですが ふつ…

兵庫のひなびた地で撮影取材した話。

こんにちは。 最近毎日頭痛です。 誰かが棲んでいるのでしょうか。 蜂矢です。この間、兵庫の奥地に取材撮影に 行ってきました。フラワーアレンジで使う資材を 取り扱っておられる企業さんで、 オリジナルの製品も作っておられるので その工場に取材と撮影を…

そうだ、歯医者に行こうの話

こんにちは。蜂矢です。右上奥歯の詰め物がとれたので 先日歯医者さんに行ってきました。 とれたのはもう何年も前ですけどね。面倒だったので放置してました。 特に痛みが出てきたわけではなかったのですが、 もう随分長いこと歯磨きの度に 歯茎から出血して…

後輩が分かってるのか分かってないのかよく分からなくてイーッてなる話

こんにちは。 今朝、レッドブルを飲みながら歩いている 同年代の女性を見かけて ついにドッペルゲンガーを見たかと 思いました。蜂矢です。 後輩のプランナーが 1年目のデザイナーと一緒に とある学校案内をつくっているのですが、 先日青い顔して蜂矢のとこ…

残念なイケメンを考察してみた話

こんにちは。 突然ですが、蜂矢のツレはイケメンです。 ただのイケメンじゃなくて残念なイケメンです。 どうしてこんなイケメンが 蜂矢を好いてくれたのか、付き合い始めて ほぼ丸3年経ちますが、未だに不思議です。ツレは自分の顔を見ても イケテルなどと微…

カフェをはしごした話。~スタバとサンマルク~

こんにちは。 同時購入したシャンプーとトリートメントを 同時に使い終わったことがありません。 蜂矢です。外出が2件あり、 どちらも早めに着いたので休憩。 仕事のアイデアを考える時間。1件め、クライアントの打ち合わせ前。 スタバ。昼過ぎだったので、 …

毎朝、人は道頓堀川の水の3倍相当の細菌を食べている。

こんにちは。蜂矢です。今週のお題「10年」 もっと早くに知っておけばよかった…と ゾッとする話です。インターンシップ中、 歯医者さんのツールを作る際に クライアントさんから提供された資料に 目を通している時に見つけた情報です。 もう10年ほど前です。…

デザイナーの卵➡雛➡若鶏➡…

こんにちは。蜂矢です。 では、さくっと。今週のお題「10年」10年前、蜂矢はグラフィックデザイナーの卵でした。 自分で言うのもなんですが、 けっこう優秀な学生でした。 デザイン雑誌のコンテスト企画に応募して 入賞して掲載されたことも何度か。グラフィ…

心斎橋駅近ひとりランチ PUBLIC KITCHEN

こんにちは。蜂矢です。心斎橋駅あたりで用事があったので ついでにひとりめししてきました。PUBLIC KITCHEN (心斎橋/喫茶店) PUBLIC KITCHEN (パブリック・キッチン) - 心斎橋/喫茶店 [食べログ] ▼梅しそジュレのからあげごはんそういえば昨日もからあげ…

触るものみな傷付けそうなロックなネイルの話

こんにちは。 毎月のメンテナンス料(ネイル、整体、まつえく)が どれほどのものなのか おそろしくて計算できません。蜂矢です。ネイル行ってきました。beforeはコレ▼すごいイメチェンしました。やってもらったのはこのお店。2回目です。 ヘアサロン併設だよ…

結局、自分のチョコが一番高いよね。

トピック「バレンタインデー」について もう明日じゃん… ということで滑り込みで昨日買いに行きました。大丸のショコラプロムナード。2015年 大丸松坂屋のバレンタインチョコレート|大丸・松坂屋 2015年 大丸松坂屋のバレンタインチョコレート|大丸・松坂…

どうして誰も文句言わないの?- 「エクソダス 神と王」

こんにちは。蜂矢です。 ネタバレ有の映画の感想です。観ました、エクソダス。 映像は美しかったです。 ただ、こう鳩尾がうずうずするような、 うおおーと高ぶるようなシーンがなかったなぁと。 ずっとフラットでした。映像的ダイナミックさを演出できそうな…

自社を“ウチ”と呼ぶことに寒気を覚える話

こんにちは。 若い駅員さんのさわやかすぎる 「おはようございますっ」に 朝からめちゃくちゃ癒されています。 疲れているんでしょうか。蜂矢です。 別に人それぞれなので、 とやかく言うようなことではないのですが どうしても慣れない。 上司先輩後輩ほぼ…

コンペに敗北して地団駄な話

おはようございます。蜂矢です。 負けました。コンペ。クソ! 悔しいです‼ 全力で‼本屋では危うく変態になりかけ、 プレゼン前日にはオシャレなホームレスになり、 当日はスピード違反で覆面パトカーに捕まりながら がんばったあのコンペに負けました。 読ん…

ヨガ情報局にふぁぼされた話

おはようございます。蜂矢です。予定のない休日は必ず ホットヨガのレッスン受けに行っています。何気なくつぶやきました。 毒にも薬にもならないツイート。 ホットヨガいってくる。— hachi82co (@hachi82co) 2015, 2月 6 すると…ヨガ情報局さんにふぁぼされ…

ロシアンできないシュークリーム

こんにちは。 某グループに関心はあまりないですが、 1度トランシーバーで歌を歌ってみたいです。 蜂矢ですドラゲナイ。 よし、今週のお題「調味料」。 はりきってどうぞ。蜂矢は高校生の時、 お菓子づくりにはまっていました。ある日、シュークリームを作ろ…

クロースアップマジックを堪能した話

こんにちは。蜂矢です。 頭痛薬のEVEを飲んでしばらくすると 必ずクシャミと鼻水がノンストップです。 ちなみに蜂矢のクシャミは 加トちゃんのクシャミにそっくりです。 以前、こんなエントリーを書きましたが、 クロースアップマジックBarが楽しみすぎる話 …

エア見積もりの話

こんにちは。蜂矢です。 朝、最寄り駅で歩きながら手鏡を持って 眉を書いている人を見ました。 すごい技術!! 職人かな?職人なのかな? 昨日の話です。後輩(営業職)がクライアントのところに 見積もり提案に行ったのに、 肝心の見積もりを 持って行くのを忘…

妙心寺と仁和寺に行ってみた話

こんにちは。 温かいふとんから出るのが いよいよつらくなってきました。 蜂矢です。今日は、ツレとめぐる京都の寺社の話です。 この前、妙心寺と仁和寺に行ってきました。 では、まず妙心寺。 四条烏丸のバス停から市バス91系統に乗って 20分ほどでしょうか…

スタバとプリンと後悔と

こんにちは。 羽織っていた黒のカーディガン、ウソ…やだ…こんなの初めて…っていうくらい右肘部分に穴あいてました。 下に青のニットを着ていたので、 青い肘あてがいきなり 出現したかと思いましたよね。 蜂矢です。今日は、ささやかな幸せの話。ひとくちに…

クリエイティブ徹夜の時間割

こんにちは。 徹夜仕事敢行後の回復スピードが 年々落ちている気がします。 蜂矢です。クリエイティブ系の仕事をしている方々にとって 回数の差はあれど必ず通る道、 オールナイトでworking‼の話をしたいと思います。プレゼン前日、提案前日、 初校再校提出…

怒りがすべてのモチベーションだった。

今週のお題「今年の抱負」こんにちは。蜂矢です。 大変おこがましくも、 LEDの開発でノーベル賞を受賞された 中村教授のコメントを タイトルに冠してしまいました。今年は、怒りをモチベーションに変えて 仕事をしていこうと決めました。 昨年、突然部署異動…

ツレのプレゼントを買いに行った話

こんにちは。 もう冬眠するべきなのかな? と思っちゃうくらい 睡眠欲が突き抜けています。 蜂矢です。先日、ツレのお誕生日プレゼントを 買いに行きました。悩みに悩んで、手袋にしました。ツレは昨年に手袋を買ったようなのですが、 信じられないくらいダ…

テレビでよく見るロケハウス

こんばんは。 電車の中で新聞を ばっさばっさする人を見かけると びっりびりに破いてやりたくなります。 蜂矢です。蜂矢にはテレビを見るときのクセがあります。 バラエティーでもドラマでも どんな場所で撮影されているのか気になって つい背景をチェックし…