2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都大原三千院のあじさい祭りでツレと赤面した話。其の弐。

こんにちは。蜂矢です。今週のお題「梅雨の風景」昨日からの続きです。 京都大原三千院のあじさい祭りに 行った時のことです。天台宗 京都大原三千院あじさい祭|行事・催し|天台宗 京都大原三千院其の壱。は、赤面するしかない 勘違い空耳アワーをたくさん…

京都大原三千院のあじさい祭りでツレと赤面した話。其の壱。

こんにちは。蜂矢です。今週のお題「梅雨の風景」あじさいを見に行きたくて たまりません。 企画書だ、徹夜だ、メロンだ、 と言っているうちに 行き時を逃したような気がします。昨年の話。ふらっとデートで 大原三千院に行きました。 偶然、その日があじさ…

徹夜明けの日にいただいた高級メロンが重たすぎて、帰り道で通りがかりの人にあげたくなった。

こんにちは。蜂矢です。高級メロンをいただきました。これまたすごいパッケージデザイン。 金の箔って高いよ結構。先週、徹夜仕事の日があったんですよね。 その徹夜明けの日に、高級メロンもらいました。 1個まるごと。先輩がクライアントさんからいただい…

平均的すぎるイタリアンが、食後のドリンクでは攻めてくる。

こんにちは。蜂矢です。この間、ツレとランチに行ったんです。 ツレはあんまり食べ物に執着せず 好き嫌いもないので いつも蜂矢の行きたい店に入ります。ビルの1階に入っているイタリアン。 驚くことに店の名前覚えていません。なぜなら全てが平均的だったか…

真鍋かをりさんのオメデタ報道について。

こんにちは。蜂矢です。朝から、めざましなどの番組で 騒がれていましたね。真鍋かをりさんのオメデタ報道。 お相手は吉井さん。蜂矢、そういうのにあまり興味がなく 「ふぅん、おめでとうー」 とフラットな感想を抱いていたのですが、 オフィスで隣に座って…

雇われADがなりふり構わずスッピンで徹夜。

こんばんは。蜂矢です。実は昨日から今日にかけて 徹夜でした。とあるコンペのため、企画書提出のため。 金額が大きいだけに 負けたら会社来れないです。徹夜で仕事する際のいつものコース。松屋からの銭湯。 スッピンメガネで仕事。そして梱包材をおふとん…

ニューヨークのホテルで、部屋のインテリアをぶっ壊しました。

今週のお題「海外旅行」こんにちは。蜂矢です。バブルで家がちょっと裕福だった 小学生の頃、 家族で2度ほど海外旅行へ。アメリカです、2度とも。 ユニバーサルスタジオに行ったり、 キーウェストのヘミングウェイの家に行ったり ハリウッドに行ったり…いろ…

信号機でさえOFFの時間帯に出勤。5000万クラスの案件。

おはようございます。 蜂矢です。信号機でさえ まだ寝ている時間帯に家を出る。逆光ですがOFFです。信号。誰もいないので 信号機が働いていなくても 全く差し支えなしの時間帯。競合提案が近く、 進捗も思わしくないので早朝出勤。 ねむいけど5000万クラスの…

なにわ最強醤油らーめん専門店「金久右衛門」本店の金醤油らーめん。

こんにちは。蜂矢です。知りませんでした。 そんな近くに有名店があったなんて!先輩に教えてもらって行ってきました。なにわ最強醤油らーめん専門店 「金久右衛門」しかも本店。 いつもけっこう並んでいるそうなのですが、 日曜のお昼、タイミングが良かっ…

晴れていても降っていても腹が立つ不思議な日。それは…

休日出勤の日!こんにちは、蜂矢です。 雨ですね。チッ。雨だけどサンダル履いたった。 晴れてとてもいいお天気だと「こんないい天気の日に仕事か…」と、くさくさした気持ちになり、 電車でキャッキャしている輩に 呪いの視線を送ります。 雨が降っていると…

いとこ家族の父の日プレゼント。

トピック「父の日」についてこんばんは。蜂矢です。いとこの家にお邪魔して ばんごはん。父の日のプレゼントとして いとこが叔父に贈っていました。 う、うまそう… 1本くすねたいくらい。 蜂矢は父との確執が ありすぎるのでなんにもなしです。不倶戴天。 …

常連客なだけに言えないことがある。サービスの質のムラを如実に感じてガッカリした話。

こんばんは。蜂矢です。蜂矢は、とある美容整体のお店に 定期的に通っています。 月イチ、いきつけです。そのお店の骨盤矯正、小顔矯正は 評判が良く、実際効果も絶大です。 予約がとてもとりづらい。なので、早めに予約を入れて、 なんとか仕事の予定を 調…

え、大丈夫ですか!?わたし学生に見えますか!?

こんばんは。蜂矢です。今日はとある大学のお仕事で 愛知へ。 テスト撮影です。大学で学生たちが行き交うシーンを 撮影しました。 人の動きがなかなか 理想的なものにならず…とうとう蜂矢が出演することに。若く見えるとは言われるけど 大学生には見えないん…

さりげない気づかいが心に残る。接客のお手本。

こんにちは。蜂矢です。ヒールの踵のゴムがすりへってきたので 大丸のリペアショップで 直そうとしたのですが…いつもと違った入口から入ったので 場所が見つけられず うろうろしていました。そんな時に声をかけてくれたのは おそらく休憩に入る直前の IPSAの…

美容院のスタイル写真は全く信用ならん。

こんばんは。蜂矢です。そろそろ美容院行かないと ヤバイです。 我慢しきれなくて セルフでじゃきじゃきして 悲惨な事態になる前に行かねば…と、なりたいスタイルを探すために ネットサーフィン。でもね、蜂矢は知っています。あっ、コレかわいい! と思って…

SNSでは発信できないことを書いてみたいのです。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」こんばんは。 2015年元旦から ブログを始めました蜂矢です。仕事上の情報収集を兼ねて ある美容師さんのブログを読み始め、 そこから興味が湧いたのです。 はじめはブログなんて めんどくさいことは 絶対やらないわ…

ギャラクシー柄をフットネイルに。

こんにちは、蜂矢です。ハンドネイルと同時施術で フットネイルもチェンジしました。同時施術って なかなかやりにくい… 体勢にすごく負担がかかる(;´д`)今回はギャラクシー柄を黒ベースで、 というオーダーに。 なんとなく夏っぽい!フットネイルって親指以…

夏を意識したカラー。ちぐはぐネイルでバランスを。

こんばんは、蜂矢です。ネイルチェンジ! 3週間しか経ってないけど 爪がのびるのが早くなってきたので 行ってきました。ちなみに髪も爪も、 冬より夏の方がのびるのが 早いらしいです。 新陳代謝がよくなるからかな?今回はコレ▼アートの要素を入れつつ夏っ…

ケークサレ?キッシュ?つまり、たまごやき。

こんにちは。蜂矢です。ネイルサロンに行く前の 腹ごしらえでよく寄るところ。PUBLIC KITCHEN (心斎橋/喫茶店)PUBLIC KITCHEN (パブリック・キッチン) - 心斎橋/喫茶店 [食べログ] 今日の日替わりは…ケークサレ。なんだそれは…!と思いつつ 注文しました。…

即購入。心を鷲掴みにされたOVCEのピアス。

こんばんは。 一目で心を奪われたものは 即買いします。蜂矢です。1年ほど前、ネットで見つけて 心奪われたアクセ。 OVCEのアクセ。全て手作りです。http://ovcenet.com/ OVCE website蜂矢は、服がシンプルめなので バランスをとるために アクセは大きめが…

仕事に活かしたい、「キングダム」信の言葉。

こんばんは。蜂矢です。先輩に熱く薦められて 読んでいます。キングダム。キングダム コミック 1-38巻セット (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見るかなり序盤です…

お姉さん!ボクと○○してください!!!

こんばんは。蜂矢です。この間、帰りが遅くなった夜に 最寄り駅を降りたら 男子高校生がタタッと近づいてきて「お姉さん‼ボクとHしてください!!!」ビックリはしたけど、 おそらく罰ゲームを 強いられているであろう 純朴そうなその子が なんだかかわいくなっ…

もう読みたくない!けどページをめくる手を止められない! 「あの女」真梨幸子

こんばんは。蜂矢です。書店に寄った際に見つけてしまった 印象的なPOP。もう買わずにはいられません。あの女 (幻冬舎文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/04/22メディア: 文庫この商品を含むブログを見る真梨幸子さんの作品はいくつか…

レインブーツらしくないレインブーツ。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」こんにちは。蜂矢です。蜂矢は雨が嫌いです。 急に降りだしたけど傘がなくて 雨宿りしてたら 蜂矢好みのイケメンが 傘を差し出してくれて… みたいなことが起こらない限り嫌いです。そんな蜂矢でも、 ま、雨降っても許し…

小説はやっぱり紙の本で読みたい。

こんにちは。蜂矢です。久しぶりに本を読みました。 小説を紙の本で。なんとなくですが スマホやPCなどのガジェットに 流れている文字を読む時って、 情報だけを取り入れている 感覚なんですよね… 便利だし、欲しているのは情報なので それはそれでいいんで…

クライアント扱いしていただくことに、未だに慣れない。

こんばんは。蜂矢です。今日は名古屋出張でした。 ある案件の制作をお願いしに 外部協力先へ。蜂矢はアートディレクター兼デザイナーなので、 常に選ばれる立場。 クライアントに選んでいただいてナンボ、 受注してナンボの職業です。接待で言うと、 される…

計算高く、そして強かに。イニシエーション・ラブ。

こんにちは。蜂矢です。イニシエーション・ラブ、観ました。 (ネタバレあります。) ラスト5分で全てが覆る。そんなキャッチコピーで好奇心が煽られます。 ただ…やっぱりここで予想しますよね。 今まで自分が見てきたり読んできたり した作品にあてはめて推理…

TOKIOカケルの現実離れした方言女子。京都に住む蜂矢が感じる違和感。

こんばんは。蜂矢です。家に帰ってテレビをつけたら たまたま放送されていた TOKIOカケルという番組。TOKIOが毎回ゲストを招いて トークやゲームをする、というものです。TOKIOカケル - フジテレビTOKIOカケル - フジテレビ方言女子としゃべろう!という企画…

アイデアにドライブがかかる瞬間。

今週のお題「私がアツくなる瞬間」 こんばんは。蜂矢です。いろいろと考えてみましたが、 やっぱり蜂矢がアツくなれるのは 仕事に関わることのようです。(蜂矢の仕事は、 アートディレクター兼デザイナーです。)ある大きな案件について、 先輩とコメダでアイ…

半期ごとに士気を下げにかかる上層部。寝言は寝て言え。

こんばんは。蜂矢です。半年前、アホな上層部の 自分たちのことしか考えていない バカげた人事異動で異動し、 メラメラと怒りを燃やしていました。再燃です。モヤモヤしながらも クライアントのために、 一緒に仕事をする同僚たちのために がんばってきまし…