2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ふりかえり ~仕事・仕事・仕事~

こんばんは。蜂矢です。仕事ばっかりしていたわけではないですが 結構忙しかったです。 仕事にまつわるいろいろ。 話題の佐野さん事件。 もう1ヶ月以上経つんですね。 蜂矢の持論は変わっていません。 ごくごくシンプルな見た目が似ていても コンセプトが違…

慣れってこわい((( ;゚Д゚))) ~ 紙の月 ~

こんばんは。蜂矢です。紙の月、DVDで見ました。 原作は未読です。ネタバレあります。紙の月 DVD スタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/05/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る性的な描写のシーンが けっ…

蜂矢もモフモフな親友が欲しい ~ ted 2 ~

こんばんは。蜂矢です。観てきました。ted2。やっぱり安定のかわいさ!! 前作ですったもんだの上に結婚した ジョンがあっさり離婚してました。 あっさり。ずいぶん傷心だったようだけど。テッドもそうだけど、 登場人物がもれなく自由で クレイジーで面白す…

ハードすぎる一週間

こんばんは。蜂矢です。一週間ハードすぎて疲労困憊… スタジオで。 カメラマンとスタイリストが なんか相談してます。撮影がだいたい終わって ホッとしたものの 撮ったイメージをはめて 仕上げていかなきゃいけないという たいへんな仕事がまだ残ってます。 …

電源抜かれて温厚な蜂矢がキレそうになった件

こんばんは。蜂矢です。 今日は社内スタジオで撮影でした。 ディレクションしないと いけないため、 終日スタジオに。スタイリングやセッティング中に 仕事をしようとマシンを持ち込んだものの お客さんの相手をしないといけないので ぜんっぜん進まず。しか…

結婚式場でのロケ撮影にジェロが見学に来ました。

こんばんは。蜂矢です。お仕事では結婚式場に 最近やたらと縁がありますが プライベートではまだ遠そうです。今日は結婚式場でロケ撮影でした。人を画面の中にさりげなく入れる シーンが多かったのですが プロのモデルは使わずに現場調達。スタイリストさん…

なんにも解決してないけど仲直り。

こんばんは。蜂矢です。ケンカしました! すごく険悪な雰囲気で言い合いしました!ツレとケンカ - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログツレとケンカ - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログお互い謝らないし、 お互いになんだよこの! って思…

堀北ショックが殊の外ショックだったらしい隣のセンパイ

こんばんは。蜂矢です。話題ですが…堀北さんと山本さんのご結婚。 蜂矢は「ふ~ん、へ~え」という感じで まだ見ぬふたりの間にできる子の 将来の頭髪事情を憂う程度だったのですが…隣のセンパイが割とでかい声で 「ショックやで、これは!ショック!」 と嘆…

ツレとケンカ

こんにちは。蜂矢です。ずーっと嫌な予感はしていたのですが、 やっぱりケンカになりました。同じ仕事をしているからこそ、 共感できることも多いし、 信頼できるのですが 同じ仕事をしているからこそ 言い合いになることも多く…ことの発端は 売り言葉に買い…

休日だというのに撮影です。

こんばんは。蜂矢です。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 今日は土曜だというのに 撮影でした。 ここ1ヶ月ほど、忙しすぎて (お盆はしっかり休んだけど) スケジュールをしっかりと 見ておらず、かなりバタバタと 撮影を組むことに…

蜂矢の夏バテ予防策、糖分と塩分の合わせ技。

こんばんは。蜂矢です。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」いくばくか涼しくなってきましたね。 ピークは過ぎた感じです。 でも油断は禁物。 しっかり食べて元気をつけないと。 という言い訳をして 好きなものを好きなだけ(*^^*) 京…

どんな提案にしようかな…と考えている時が一番楽しい。

こんばんは。蜂矢です。最近割と忙しめです。 重なるとやっぱり大変なんですよね…蜂矢は、 アートディレクター兼 デザイナーやってます。同時進行が4案件あって、 そのどれもがこちら主動で 動かないといけないと 結構慌ただしい。 ちゃんと動かないスタッフ…

次から次と…始めから終わりまでアクション待ったなし!ぜひ劇場で観るべき「MISSION : IMPOSSIBLE」

こんばんは。蜂矢です。トピック「お盆休み」についてお盆休みに観に行きました。会いたかったよ、イーサン・ハント!のっけから終わりまで アクション待ったなし! とーってもおもしろかったです。ネタバレあります。驚くことにこの飛行機からぶら下がるシ…

キャンセルするなら断って。

こんばんは。蜂矢です。来月、大学時代の友人二人に会います。 いえ、会う予定でした。 10年ほど会っていない二人です。SNSがあるので、なんとなーくゆるーく つながっていた感じです。1泊で京都に来れるというので、 はりきって良さげなお宿を調べまくって …

元同期の結婚式二次会

こんばんは。蜂矢です。いろいろなことを考えるキッカケになる 同世代の結婚式二次会…。元同期の結婚式なだけに現同僚、 元同僚共に勢揃いでしたよね。ゲストで呼ばれてた5ヶ月前に辞めた同期が 中途で入った会社も辞めててビビった。 君が辞めたとき、 蜂…

休みが終わる…やだ!こわい!

おはようございます。蜂矢です。明日から仕事です。 ブルーです…休み前、もうすぐ連休だなーと思うと 明日できることは明日やろう傾向が強くなり 休み明けからフルスロットルで やらないとキツそうな感じ。やだ…こわい… バックレたい! にほんブログ村

頭キレすぎサイコパス、したたかすぎるでしょ。ゴーン・ガール

こんばんは。蜂矢です。見ました、ゴーン・ガール。 DVDで。ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2015/04/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブロ…

もはや強めの殺意さえ感じる陽射し。

こんにちは。蜂矢です。今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」京都にロケハンへ行った時のこと。 仕事です。仕事。 仕事ゆえに暑くてもガマンガマン…外のシーンをどのように撮るか 考えながら携帯でパシャパシャ。 後日の本番のためにパ…

京都の結婚式場巡りしてきました(お仕事で)

こんばんは。蜂矢です。今日は結婚式場を巡ってきました。 ツレと資料だけもらいに。 残念ながらお仕事ですけど。遠慮してしまって あんまり写真撮れなかったんですよね。八坂さんを通り抜けて高台寺方面へ。 1件目はAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA。【ア…

混乱が混乱を呼ぶ、複製された男。

こんばんは。蜂矢です。複製された男 (日本語、吹替用字幕付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/12/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見るDVDで見たんですけどね、 複製された男。90分の短めな作品。全編にわたって違和感が…

センパイ、何年やってんの?この仕事。

こんばんは。蜂矢です。とある仕事を先輩とやることになりました。 蜂矢はアートディレクター、 先輩はプランナーという位置づけです。 プランナーは後輩を指名しようと 思っていたのですが 組織のメンドクセー力が働いて 蜂矢があまり信用していない 先輩に…

月曜から肉肉しい飲み会女子会

こんばんは。蜂矢です。 月曜からほろ酔いのいい気分です。肉!やっぱり夏は肉!!! にくや萬野ジャンル:焼肉住所: 大阪市北区曽根崎2-10-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:お隆さん。)にくや萬野 お初天神裏参道店をぐるなびで見る | 東梅田・お初…

楽しい約束でも直前になるとめんどくさくなる悪癖

こんにちは。蜂矢です。仕事とホットヨガとで 大体ルーティンな暮らしを送っていますが たまにちょいちょい楽しげな予定が ふってわきます。ツレとデート、現同僚と花火、 元同期とワイワイ、元同僚の結婚式、 大学生時代の友人と小旅行、 など。それぞれめ…

見せて歩きたくなるフットネイル。夏!

こんにちは。蜂矢です。ハンドネイルと同時に、 フットネイルも一新しました。以前、ハンドでやってもらった柄を フットに。これ、やっぱりカワイイ!ハンドはこんなんでした。ホットヨガをやっていなかったら 多分夏しかフットネイルしてなかったと 思うけ…

変形フレンチの青黒ネイルに、ゴールドスタッズをきかせて。

こんばんは、蜂矢です。さて、今月もネイルチェンジ。 8月半ばにある元同期の結婚式の 二次会に着ていくドレスに合わせました。今回はコレ▼個性派夏ネイル!センターをあえてずらしたデザインが 素敵すぎ!青を使うのは決めてましたからね。 ただ、2ヶ月ク…

仕事はスタッフィングが8割。

こんばんは。蜂矢です。仕事はスタッフィングが8割。 スタッフィングの成功が ほぼイコールその仕事の成功である。ホントにそう思います。蜂矢、自分で言うのもなんですが、 割と人あたりもよくて 大概の人とうまくやっていく自信が あるのですが、 どーーし…

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

こんばんは。蜂矢です。クリエイティブ系の同業の方なら 知っているのではないでしょうか。タイトルは、もう何年も前の LUMINEの広告のキャッチコピーです。 簡単な言葉の組み合わせで 核心をついて共感を引き起こす… 間違いなくプロの仕業です。服を買いに…

元同期からの仕事を右から左へ受け流してしまった件。

こんばんは。蜂矢です。今でも仲良しの、蜂矢の元同期から ある日こんな相談がありました。パッケージデザイン、やってくれない??元同期はアパレル系のWebショップで 働いています。ほんとは自分でやりたかったのですが、 会社としてその仕事を受けるイメ…

履くだけ10秒でつま先美人!フェイクネイルストッキングが優秀すぎる話。

こんにちは。蜂矢です。夏にぴったりの便利アイテムを 見つけてしまいました。コレ! フェイクネイルストッキング!REVEALLE(レヴアル) 5本指ペディキュアハイソックス(22?25?・赤×レース)出版社/メーカー: REVEALLE(レヴアル)メディア: ヘルスケア&ケ…

7月ふりかえり ~ブログ・LINE乗っ取り・Instagram~

こんにちは。蜂矢です。月末にするのをいつも忘れる 自己満足のふりかえり。 蜂矢の記事が認められた…? と色めきたった話です。 結局、お相手がドロンで何にもならず。グルメ記事の掲載許可を求められてからの、次の連絡が待てど暮らせどサッパリ来ない。と…