2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車では疲労度合いを数値化して値が高い人に優先的に座ってもらうシステムにしてほしい。

こんにちは。蜂矢です。最近めっちゃ疲れてます。休んでないし毎日ハードだし精神的にもプレッシャー大きいし。徹夜も有り、終電始発もザラに有り。 でも、電車で大体座れないんですよね…。通勤時間長めなのでヤッパリつらいです。徹夜して家に帰る際、電車…

蜂矢がディレクションした仕事がデザイン系の書籍に掲載されます。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢ディレクションの仕事が書籍に掲載されることになりました!ワーイ 蜂矢の仕事って、BtoBツールが殆どなので自分の名前が出ることってあまりないんですよね。なのでちょっと嬉しいです。 流れとしては、会社に書籍掲載の依頼が来る…

つるとんたん、人気メニューの明太餡かけ玉子とじのおうどん。

こんにちは。蜂矢です。 休日に蔦屋書店でドヤ顔を決めつつ仕事に打ち込んだ後、疲れ果てた身体をひきずりながら大して空腹でもないのに先輩とつるとんたんへ。 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店ジャンル:うどん住所: 大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フ…

意識高い系クリエイターの気分が味わえます。蔦屋書店で仕事、ドヤ顔。

こんにちは。蜂矢です。 休みだというのに働く社畜です。どう考えても企画を詰める時間がないので休みにやるしかありません。 平日並みに早起きして…蔦屋書店に! 購入前の本を持ち込んでコーヒー飲んだりご飯食べたりできるので、資料を見ながら企画のアイ…

サンマルクカフェの白玉クリームぜんざい。

こんにちは。蜂矢です。 たまに行きます。サンマルクカフェ。いかにも大学生!って感じの子達がバイトしてるイメージ。 甘いものを食べたかったので、白玉クリームぜんざいをオーダー。ソフトクリームと抹茶アイスとあんこと白玉と…おいしそう。…ん!?溶け…

ある日突然部屋に存在していた腹筋マシン、ワンダーコア。

今週のお題「わたしの部屋」こんにちは。蜂矢です。 ある日疲れた体をひきずりながら帰ると…こ、これは! 一度聞くと忘れられないメロディ、腹筋ワンダーコア~♪ではないか。何ぞ…と思いながら疲れていたのでスルー。存在をしばらく忘れていたのだが、急に思…

スタバの新フレーバー、さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ。日本限定!

こんにちは。蜂矢です。 2月15日スタートの「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」と「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」。昨年売り切れで試せなかったので、今年こそ…!ということで飲んできました。 やっぱりフタすると何かわかんない。 薄いピ…

香り高い5種類のお茶のフレーバー。エスコヤマの「幸せのボタン」。

こんにちは。蜂矢です。 最近エスコヤマの記事書きすぎですが決して回し者ではありません。 以前、こんなチョコ買ったよーの記事を書きました。 バレンタインチョコの話はもういいかと思っていたのですが、エスコヤマの新フレーバー「幸せのボタン」は取り上…

冬のネイルケアは甘皮だけじゃ不十分。ネイルを楽しむためにやっておきたいたったひとつのこと。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢はネイルが好きでずっとやっています。でも、好きなネイルを続けていこうと思ったら、やっぱりケアが必要です。 なので蜂矢はネイルオイルを毎日最低1度は甘皮部分に塗っています。乾燥は健康な爪の大敵。ネイリストさんにも褒…

やわらかさとシャープさの好バランス。GUCCIのピンクパイソン&ステンレスネイル。

こんにちは。蜂矢です。月1の楽しみ、ネイルチェンジ! 今年2回目のネイルです。今回も悩んだなあ。 今回はコレ▼ いつもとは違う感じで。こんなにも彩度低めで色味がないネイルは初めて。前回が結構な色色柄柄パッキリネイルだったので、今回はもやっとふん…

ツレのにおいが好きでたまらなくて、ついつい嗅いでしまう。

こんにちは。蜂矢です。ツレのどこが好き? と聞かれたらもうたくさんありすぎて枚挙に暇がないのですが、一言で言って!と言われたら色々な意味を含めて「においが好きだ。」と答えます。 ここで言う「におい」には2種類あります。1つは物理的なにおい、も…

エスコヤマ、小山菓子店のMATTERU chocolat。ちょっとした付加価値が印象的。

今週のお題「バレンタインデー」こんにちは。蜂矢です。 イライラを癒やすのはやっぱり甘いもの。母がいただいたお菓子を会社に持っていってパクリ。 エスコヤマ、小山菓子店のマッテルショコラです。 http://es-koyama.com/koyama_kashi/index.html 小山菓…

くっだらない社内会議の予定調整でプレゼンの準備期間半分失われるとか、バカなの?頭おかしいの?

こんにちは。蜂矢です。 組織のメンドクセェ部分を痛感するエピソードが多すぎてぷんすかです。何で誰もおかしいって言わないの。ねえ。 蜂矢の会社はコンペ案件が発生すると受注推進委員会というものが開かれる。内容はというと営業から指名を受けた者と指…

飲んだ後にホッと一息。ブリーゼブリーゼのブーニャブーニャ。

こんにちは。蜂矢です。 元同期と飲みに行って、まだちょっと早いし、ということで入ったお店。ブリーゼブリーゼのブーニャブーニャ。呪文みたいになってるけど。 Bougnat Bougnat ~ブリーゼブリーゼ~〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリー…

有料の研修を受けるための稟議が超めんどくせえ。書かせるんならちゃんと内容を読めよ!

こんにちは。蜂矢です。この間、会社の研究開発費で有料のセミナーを受講しました。5万超。1日みっちり集中講座。 ためになる講座でした…。それは良かったのだが、セミナーを受けていいという許可が降りるまでめちゃくちゃ面倒な手続き(社内)をしなければな…

【ゲスな勘繰り】飼殺しにされる未来が見える、件の不倫議員。

こんにちは。蜂矢です。 芸能界と政界で不倫フィーバーなのでちょっと言及してみたくなりました。育休宣言から不倫発覚という離れ業を決めた件の議員。ベッキーを反面教師として策を練ったのか、会見では正直に「性欲に勝てなかった」「他の女ともヤッていた…

会えるとラッキー?スタバの期間限定レアドリンク、コーヒー&クリームラテ。

こんにちは。蜂矢です。 昨日のこと。クライアントとの打合せ後にスタバへ。なんか疲れてるので少しはいいよね。早く戻ってやらないといけないことあるけど…。 コーヒー&クリームラテ!実は、さくらのラテを目当てに行ったのですが、まだ始まってないようで…

元同期とモツ鍋で遅すぎる新年会!西梅田の蟻月。

こんにちは。蜂矢です。 1月に開催しようと目論んでいたのですが、予定が合わず2月に決行。元同期2人と新年会。 会社というつながりがなくなっても、たまに会って話ができるってすばらしい。元同期の提案でモツ鍋に。 西梅田からすぐ近く。4階の座敷に案内さ…

休日出勤する時は、少しでも休日気分を味わうための演出に必死。ランチとケーキで不幸感は薄まるか否か。

こんにちは。蜂矢です。 割と忙しい方だと思います。22時くらいまで働くのはザラだし、終電始発もまあ頻繁に。でもそれは休日に休むための戦いなわけです。 その戦いにアッサリ敗れ、爽やかな光の中、休日を楽しむ人々の波に飲まれながら会社へ向かう無念さ…

バレンタインチョコ、蜂矢の戦利品(1万超)。エスコヤマ、リーガロイヤル、マゼ、モロゾフ…。

今週のお題「バレンタインデー」こんにちは。蜂矢です。 高級なチョコは全部自分の口に入れる派です。あげるのは高そうに見えて安いやつ。 今年の戦利品たちは…まず、エスコヤマ。 http://es-koyama.com/index_sp.html 幸せのボタンというラインの新しい味で…

企画が面白かった。阪急百貨店のチョコレート博覧会。

今週のお題「バレンタインデー」 こんにちは。蜂矢です。 今年はマジで買いすぎた…。いや、あげるのなんかホント一部です。ほぼ自分のチョコですよ。 ルクアのフェアは思っていたより小規模だったので、もうひとつ行っとこうと思って足を運んだ阪急百貨店の…

今年もチョコの季節がやってきた!ルクアのサロン・デュ・ショコラ。

今週のお題「バレンタインデー」こんにちは。蜂矢です。 今年もこの季節がやってきた…!世界のおいしいチョコがたくさん食べられるこの季節が!毎年楽しみにしています。ツレより自分用ね。 よっしゃ、買ったるでー!と意気込んで梅田のルクアへ。ところが……

そろそろ3年目になろうかという後輩のデザインスキルがヤバい件。

こんにちは。蜂矢です。若者は良い意味でも「ヤバい」を使うそうだが、この記事における「ヤバい」は悪い意味の「ヤバい」。残念なことに。 ちなみに蜂矢の職業はアートディレクターです。主に紙媒体(広告やらカタログやら学校案内やら)のデザインディレクシ…

ザクザクした食感がおもしろい。ファミマのSweets+、プレミアムクッキーシュー。

こんにちは。蜂矢です。 つい手にとって買ってしまいました。ファミマのSweets+プレミアムクッキーシュー。普通のシンプルなものではなくて、ひと手間かけてあります。 あっテキトーに撮りすぎてあまり良く見えない…。袋から出してみます。 かじると、ザク…

チョコ好き、ソフトクリーム好きにはたまらない。BIBIのチョコ&ピスタチオソフトと エスコヤマのミルクチョコレートソフトをハシゴ食い。

今週のお題「バレンタインデー」こんにちは。蜂矢です。 この時期、チョコのイベントがアツいです。毎年、必ずどこかしらには出陣します。 今年は阪急百貨店のチョコレート博覧会。 チョコ好きで、ソフトクリーム好きの蜂矢にはたまらんものが売っているんで…

本体が地味なので、オプションでオシャレ感を底上げ。手元ファッション。

今週のお題「お気に入りの一着」 こんにちは。蜂矢です。 会社では、派手のレッテルを貼られています。ツレにも「派手好き」の太鼓判を押されています。そんなつもりはないのだが… 手元にフューチャーしてお題について書いてみようと思います。 蜂矢のお気に…

弊社の営業車はテスラです。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢の会社の営業車はテスラです。 そうです、このテスラです。(画像は引用)https://www.teslamotors.com/jp/ テスラモーターズジャパン | イカツイ…。テスラ買うならボーナスに還元してほしい…と思いつつ、若干テンション上がります…

木から削り出したオシャレな木製蝶ネクタイ(Hacoa)に一目惚れ。

今週のお題「お気に入りの一着」 こんにちは。蜂矢です。 ツレへのプレゼント、蝶ネクタイ! ハコアです。そういえばクリスマスプレゼントもハコアだった。木のぬくもりが最高。 木製蝶ネクタイでお洒落な装いを「Wooden BowTie」|おしゃれな木製雑貨・iPho…

ミチコ、ぱんつだけじゃなくてブラにも気を遣え!~ドラマ「ダメな私に恋してください」~

今週のお題「お気に入りの一着」 こんにちは。蜂矢です。蜂矢のお気に入りの一着… それはずばりコレ! ※サルートHPより セクシーなブラ Salute(サルート) | ワコール 以前にはこんな記事を。高級エロ下着が好きなんです! DカップとEカップの狭間で。高級…