2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりチョコが好き。スタバのチャンキークッキーフラペチーノwithチョコレートチップ

こんにちは。蜂矢です。新しいフレーバーが出ているかも… と期待して隙間時間にスタバへ。今メインのフレーバーは、 ストロベリークリームフラペチーノみたいですね。 メニューのシートでは、そのすぐ下に、チャンキークッキーフラペチーノwithチョコレート…

LUCY…脳のポテンシャル解放して嫌がらせ?

こんにちは。蜂矢です。見ました、LUCY。 スカーレット・ヨハンソンが 軽く手を挙げただけで 彼女を取り囲んでいた何十人もの人が バタッと倒れる予告が印象的で 見たいなーとずっと思ってました。ネタバレあります。LUCY/ルーシー [Blu-ray]出版社/メーカー…

忙しくてもイイオンナのフリができる、汗・におい対策。

こんにちは。蜂矢です。トピック「暑い」について暑いですね。 暑くなり始めは、手薄になりがちな 汗・におい対策を意識的にしておかないと エライことになりますよね。ワキと足を制するものは夏を制す!ということで、ワキと足の汗・におい対策。 蜂矢の、…

梅田でおひとりさまランチ。Natural Kitchen 麹。

こんにちは。蜂矢です。蜂矢の会社周辺は ランチできるお店がそんなにないので 出先でランチできることに とても喜びを感じます。大阪キタ、梅田ランチ。Natural Kitchen 麹。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す身体に良さそう。気…

初夏にぴったり!明治エッセルスーパーカップブルーベリーヨーグルト味。

こんにちは。蜂矢です。トピック「暑い」について蜂矢は無類のアイス好きです。 ほぼ毎日食べています。 特に最近は暑いので1日にふたつとかいきます。 蜂矢にそれなりの覚悟があれば、 この方と同業をしていたかもしれません。アイス評論家のコンビニアイ…

「頭がカタイ」と屈辱的なことを言われるのでヘッドスパ行ってきた。

こんにちは。蜂矢です。蜂矢は月イチで、整体に通っています。 本格的な矯正に入る前に 身体を少しほぐすんですね、頭も含めて。その時に整体の先生に必ず言われます。「蜂矢さん、頭カタイね~。 指痛いよ~。」 ちなみに先生はガタイが良く、 屈強という言…

叔父が製作。デアゴスティーニの伊達政宗「宗久(三日月のやつ)」と「黒漆五枚胴具足」。

こんにちは。蜂矢です。2年ほど前でしょうか。 蜂矢は甲冑や兜に割と興味がある方なので やりたいな…と思っていました。 思っただけでしたが。http://navicon.jp/news/10489/ デアゴスティーニ、伊達政宗の本格甲冑模型を作る「週刊 戦国甲冑をつくる」を発…

シンプルとアート。アクセとしてのネイル。

こんにちは、蜂矢です。ネイルチェンジ! 今回は3週間しか経ってないけど 気分一新しておきたくなってしまったので 行ってきた。シンプルとアートの同居!beforeはコレ▼ すっかりはまってしまった 左右で別の人格ネイル。 今回はミギーをベタ塗りに。一気に…

なんか見たことあるような…。メイズ・ランナー。

こんにちは。蜂矢です。観ました、メイズ・ランナー。 予告のみなんとなく見ていて、 何の下調べもなく行ったのですが、 3部作だったとは…。予告から想像するに、 ハンガーゲームみたいな感じかなー と思っていたら、やっぱりそうだった。ハンガー・ゲーム […

エクセルシオールカフェで起きた悲劇。

こんにちは。蜂矢です。空き時間をルンルン気分で つぶそうと入ったカフェ。人もあまりおらず落ち着ける空間で 宇治抹茶フローズンを ゆっくり楽しもう…と 上のフタを外そうとしたら… バァーーン!!!!! もげた!宇治抹茶フローズンの頭もげた!!!!!周りの人に…

や~い、半ドア係長~

こんにちは。蜂矢です。昨日は名古屋のクライアントに 提案に行ってきました。担当営業の運転です。営業と先輩ディレクターと 後輩コピーライターと、4人の布陣。高速に乗ってから、 運転席の営業がつぶやきました。「どっかドア空いてる…」「「「えっ」」」…

たぬきを撃退。限りなくワイルド。

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」こんにちは。蜂矢です。 突然ですが、うちの母はワイルドです。 男らしい母です。数々のワイルドエピソードがありますが、 ひとつご紹介したいと思います。それは、蜂矢が小学生低学年くらいの頃、 家族で生駒山遊園…

迫りくる徹夜の恐怖から命からがら逃げてきた。

こんばんは。仕事での提案準備が もろもろ押していて 必死のパッチです。蜂矢です。なんとか…なんとか 徹夜というオソロシイ輩からは 逃げてきました。20時にコピーアップしますと 約束した後輩コピーライターが 「できました!」と持ってきたのは 22時半。…

迫りくる恐怖の徹夜。のるかそるか奇跡が起きるか。

こんばんは。蜂矢です。 またもや、ヤツの足音が 聞こえてきた…!嫌な予感はしてたんですよね… アイデア出しの打ち合わせが 延びに延びてたから…。正直、蜂矢の領域は 明日死ぬ気で頑張れば 間に合うと思うんですよね。 無理な量ではない。ただ、コピーが間…

ネイルオイルは結局ネット購入が一番得策。蜂矢調べ。

こんにちは。蜂矢です。全くの独断と偏見ですが、 ネイルオイルは ネット購入が一番得策だと思います。ネイルサロンでネイルをするようになってから 甘皮ケアを意識してやるようになりました。なんとなくネイルオイルは なくなりそうになったら毎回サロンで…

なかなか全員揃わない、片手間ヒロイン女子ーズ。

こんにちは。蜂矢です。福田雄一監督、女子ーズ見ました。 好きなんですよね、福田雄一さんの作品。 ゆるくって。「女子ーズ」DVD 片手間版出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/11/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るThe 3名様、勇…

おもしろ誤植の宝庫。ゲーメスト。

こんばんは。蜂矢です。昨日、誤植についての記事を書きました。 今日はおもしろ誤植について。蜂矢はリアルタイムで読んだことは ありませんが、 ゲームの攻略法を紹介している雑誌が おもしろすぎて爆笑必至なのです。 ゲーメスト、という雑誌。 検索する…

見つけるとテンションが上がるが、他人事ではない。誤植の話。

こんにちは。蜂矢です。 蜂矢の仕事は、アートディレクター兼デザイナーです。お仕事で、企画を考えたり、その企画に基づいてビジュアルをつくったりしています。アイデアを出すためには、資料が必要です。 資料からヒントを得て、いろいろと考えます。なの…

風薫る、5月の午後。まるで無職。

こんにちは。蜂矢です。今日は半休とりました。 必要最低限のことだけやって帰ったった。 来週に控えてる提案1件、 まだなんもやってないけど。半休とる予定じゃなかったので、 持ってきたお弁当どこで食べようかなー まっすぐ家に帰るのももったいないし…そ…

肉汁したたるハンバーグランチ。

こんにちは。蜂矢です。昼イチのアポ前に腹ごしらえ。 このクライアントの打ち合わせは なぜかいつも雨の日。不思議だ。ボブバーグ (布施/ハンバーグ)ボブバーグ (Bob Burg) - 布施/ハンバーグ [食べログ]ハンバーグが無性に食べたくなったのでここに。 雰…

ザーネクリームは我が肌の救世主となるか。

こんばんは。蜂矢です。突然ですが、蜂矢はお肌が荒れやすいです。 毎日悪態つきながら仕事しているせいか すぐにお肌が荒れます。そこでネットで話題になっていた、 ニベアスキンケアを実行してみたのです。ニベア クリーム 大缶 169g出版社/メーカー: 花王…

お財布に舞い込んだ、1枚の弐千円札。色めきたったけど…

こんにちは。蜂矢です。少し前に我が財布に舞い込んだヤツ。 ひさしぶりに見るヤツ。弐千円札!!! 希少価値があるかな…?と なんとなく使わずに持っていました。 気になって調べてみると、 希少でもなんでもない!!! もう刷られていないものの、 日本に8億8千…

なんのひねりもなく、やっぱりお花を買ってしまった母の日。

トピック「母の日」について こんにちは。蜂矢です。タイトルで全てを語れてしまいました。 つまりはそういうことです。4月に母の誕生日で、5月に母の日で、 なにあげようっていつも悩むんですよね。 今までの傾向を思い出して 参考にしようと考えたのですが…

疲れを感じるときは、やっぱコレだね~

こんにちは。蜂矢です。GWにホットヨガがんばりすぎて 昨日はほうほうの体でした。 3レッスン×3日連続で めっちゃしんどかった。 ま、あたりまえか…ハードなホットヨガを連日行った後には 必ず食べたくなるものがあります。それは、揚げ物!!とか肉‼‼とかの …

はらわた にえくりかえる! のろーミンさんのスタンプ

こんばんは。蜂矢です。最近好きなのろーミンさんのスタンプ、 買おうと思ったらなぜか決済できなかったので 今日は買うのやめました。ちょっとトラブルで 後輩の営業に頼み事をしたんですね。 明日の朝のことを。元気な女の子で、その子のこと、 蜂矢はとて…

ギリシャ無双 ~ 300 帝国の進撃 ~

こんにちは。蜂矢です。300の続編、300 帝国の進撃を見ました。 ネタバレあります。 厳密に言うと、続編ではなく 同じ時に起きている戦の話ですね。 300は地上戦、帝国の進撃は海上戦です。 (字幕版)" title="300 (字幕版)">300 (字幕版)発売日: 2013/05/31…

京都デート オマケ ~ラーメンウマイ~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 こんにちは。蜂矢です。 1日のデートを3回に分けるなんて どんだけ小出しなんだ、 と自分でも思っております(;´д`)お茶漬けバイキングの記事で 載せ忘れていた八坂の塔と二年坂。 京都に生まれてよかったです。 景観…

京都デート 後編 ~PARASOPHIA~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」こんにちは。蜂矢です。 久しぶりのお出かけ。 いつもは寺社仏閣めぐりですが、 少し趣向を変えて美術館に。平安神宮前の京都市美術館へ。PARASOPHIA、というのをやっています。 一般1800円。 京都市博物館との共通チケ…

京都デート 前編 ~お茶漬けバイキング~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」こんばんは。蜂矢です。何ヵ月ぶりのデートでしょうか。 のんびりをテーマにおでかけしてきました。お茶漬けバイキング。 阿古屋茶屋ジャンル:京料理住所: 京都市東山区清水3-343このお店を含むブログを見る | (写真…

一度で二度おいしい、二重人格ちぐはぐネイル。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」こんにちは。蜂矢です。連休前にネイルチェンジ! ゴールデンウィークを 新しいネイルで過ごしたかったので 行ってきました!ちぐはぐネイル!beforeはコレ▼ やってみたかったんですよね、 左右で別の人格ネイル。 ネイ…