2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華なガレットランチを貪りながら、リア充爆発しろと唱えた平日昼下がり。

こんにちは。蜂矢です。今日は直行で資料探しです。 オープンと同時に本屋へ!の意気込みは 睡眠欲にあっさり負けましたよね。昼頃に会社に戻る予定が 遅めのランチをしっかりとってからに なりました。 でもやることやってます!アメリ (北新地/フレンチ)ア…

転職が怖くなる。 「東京難民」

こんばんは。蜂矢です。DVDで、「東京難民」見ました。 中村蒼主演の映画です。 ネタバレ有りです。東京難民(Blu-ray)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/08/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るナイトミュージアムみたいに シンプルに…

チェック体制甘くない? 「ナイトミュージアム3」

こんにちは。 蜂矢です。昨日は映画観てきました。ナイト ミュージアム [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2015/03/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るナイト ミュージアム2 [Bl…

Androidがトロイの木馬に感染しました。

こんばんは。蜂矢です。めちゃくちゃ驚きました…焦っていろいろ調べましたよね。トロイの木馬とは? | ウイルスとの違いや感染被害例についてトロイの木馬とは? | ウイルスとの違いや感染被害例について感染したら いろいろ情報ぬきとられて インターネットバ…

100点の仕事にするために時間をかけるよりも、80点の仕事でスピードアップ。

こんにちは。蜂矢です。今日は2件もビジュアル提案があって 火曜水曜休んじまった蜂矢は マジ間に合わねぇ… と昨日は青くなっていたのですが… 間に合った… 間に合ったよ、おかあさーん!!!徹夜もせずに、奇跡! 昼ごはん食べられなかったけど!2件とも、好み…

2日間休んだ代償

こんばんは。 蜂矢です。忌引きで2日間会社を休んだ代償は 大きいです…。。。徹夜を覚悟でクレンジングとか 洗顔とか持ってきたけど、 結局帰ることに。明日は始発で頑張る…ていうか間に合うかな、いろいろと。 にほんブログ村

伊丹十三監督 「お葬式」

おはようございます。 蜂矢です。お葬式<Blu-ray>出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: Blu-ray クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るまだ幼い頃のお葬式では よくわかりませんでしたが、 昨日から今日にかけての出来事は この…

Softbankのお父さん犬にそっくりな我が家の愛犬の話。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」実物はもっとよく似ているのですが… こんにちは、蜂矢です。蜂矢が愛犬のことを思って描いた絵です。 “ Blanc ” ブラン、といいます。 フランス語で「白」という意味です。ブランは白い柴犬で よく紀州犬と…

叔母が癌で亡くなった。

こんばんは。蜂矢です。昨夜のことです。 癌の治療で入院していた叔母が 亡くなりました。一緒に旅行へ行ったりするほど 母とも蜂矢とも仲良しだったので 余命宣告を受け、 そろそろその時がくるということを 知っていてもショックでした。ショックでしたが…

一応仏教なんだけど何度思いを馳せても納得いかないブッダの話。

こんにちは。蜂矢です。敬虔な仏教徒にボッコボコにされることに 怯えながら書きます。蜂矢の高校は浄土真宗の 仏教校だったんですね。 授業にも「宗教」というコマがあって、 仏教について勉強する時間がありました。ブッダの生い立ちも当然勉強するわけで…

どんなことも継続は力なり。

こんにちは。蜂矢です。毎週末、予定のない日は せっせと通っているホットヨガ。 今月は忙しくて土日も仕事だったので、 3週間ぶりのホットヨガでした。久しぶりにできてよかったんですが、 間がだいぶ空いていたので 身体も固くなっていたし、 汗の量も前よ…

仕事の効率をアップさせるためにしていること。

こんばんは。蜂矢です。金曜夜にアップする記事では ないような気がしますが、 ゴリゴリのワーカホリックの方に向けて。一生懸命に仕事をしている1日のうち、 必ず集中力が切れて眠くなる時間があります。 やらなきゃいけないのに眠い… 焦るけど眠たすぎて…

そろそろやめたい、美容院難民。

こんばんは。 10日ほど前から毛抜きが行方不明です。 不便です。蜂矢です。一昨日、美容院に行ってきました。 このクソ忙しいのに、 どうしても気になって行ってきました。 蜂矢は美容院難民です。 2~3回通っては他のところへ移ります。 ほんとは同じ美容院…

7600万円の大型案件受注しました。やったった!

こんばんは。蜂矢です。突然ですが、 7600万円のコンペに勝ちました。いやぁ、ほんとによかった。 もう、ほんとに。プレゼンしてから結果が出るまで 気が気でなく、夜も眠れなかった…のは 嘘ですが、負けたときのことを考えると 額面の大きさからして もう寒…

京都嵐山でドライブがかかった恋心。

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 蜂矢の思い出のレストランは、 京都嵐山にあるイクスカフェです。 イクスカフェ 嵐山本店ジャンル:カフェ住所: 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:maicoの食べログ)をぐるなび…

名古屋でのプレゼンがうまくいった件。

こんにちは。蜂矢です。先週末は名古屋でした。 ほぼ受注が決まっているツールの プランとビジュアル提案。うまくいってよかった。 今回はプレゼンはほぼ先輩に任せて ところどころで蜂矢が カットインする形をとったので いくらか気がラクでした。 全部喋ら…

ものすごく久しぶりにダラダラする日。

おはようございます。蜂矢です。2週間ぶりの休み…予定のない休日は 必ずホットヨガへ行くのですが 今日は本当に久しぶりにダラダラすることに。 昨日は終電までみっちり仕事。一昨日こんなエントリーを書きましたが…会社なのか人なのか…ブラック感あふれる攻…

海老で鯛を釣る、釣った魚に餌はやらない話。

トピック「ホワイトデー」について今日はホワイトデー。 こんにちは。蜂矢です。会社でお世話になっている方と ツレに割とスタンダードなチョコを 先月差し上げました。 結局、自分のチョコが一番高いよね。 - 雇われ女デザイナーがリア充のフリするブログ …

会社なのか人なのか…ブラック感あふれる攻防戦の話。

こんにちは。蜂矢です。昨日操作ミスで一旦アップした記事を 下書きに戻してしまい、 再度アップしたら 数名のこころやさしいお方が つけてくださったスターが 消えていました…せっかくつけてくださったのに… ごめんなさい(;_;)では、今日はブラックな会社 …

商店街には猛獣が飼われているのが当たり前だと思っていた話。

おはようございます。 蜂矢です。今週のお題「これって私だけ?」他の人にとってはレアかもしれない 自分あるあるの話です。蜂矢のツレの話。ツレが幼稚園か小学生低学年あたりの幼い頃、 よく通る商店街の入り口に 檻に入った猛獣がいたそうです。 豹柄を着…

ピザ配達のお兄さんに対する謎の見栄。

おはようございます。蜂矢です。今週のお題「これって私だけ?」蜂矢の大学時代の「これって私だけ?」話を したいと思います。 蜂矢は大学時代、名古屋で ひとり暮らしをしていました。 親の目がなくなってやりたい放題。バイトも授業もない日は こころゆく…

心霊体験と羊の話。

こんにちは。 薬の副作用でむくみがヤバイです。 蜂矢です。仕事が詰まりすぎなのと 家が遠すぎなので、 会社近くのビジネスホテルに泊まり、 早朝出勤するという 社畜力高めな行動に打って出ました。安めのお宿を探して予約をとり、 詳細な場所を調べようと…

ちょいクセありのさわやか春ネイルの話。

こんばんは。蜂矢です。土日休みなしだったので、 少しだけでも休みらしいことしたい!!! という強固な意志で、 夜ネイルチェンジに行ってきました。beforeはコレ▼すごいイメチェンしました。超さわやか!やってもらったのはこのお店。3回目です。 ヘアサロン…

風邪とむくみとミルフィーユ。

こんにちは。蜂矢です。休日出勤してる同僚が多くて 割と楽しかった土曜出勤。出勤していたかわいい後輩たちと 贅沢なおやつの時間をとったり。 ケーキ!!! ミルフィーユ!!! 人数は減るけど今日も楽しく日曜出勤です… 昨日こんなエントリーを書きましたが、プ…

プレゼン前日に悪寒待ったなしの話。

こんにちは。 蜂矢です。プレゼン前日に風邪をひいてしまいました。 熱がブーンとあがって ノンストップ悪寒‼多忙すぎる時に限って風邪をひく。— 蜂矢ニコル (@hachi82co) 2015, 3月 4チャンスじゃないタイプのピンチですな。— 蜂矢ニコル (@hachi82co) 2015…

同僚のおっさんが星乃珈琲店でOLみたいだった話。

こんにちは。蜂矢です。心斎橋駅近くにできたんですね、星乃珈琲店。 オープン祝いのお花があったので 数日前とかでしょうか。できたてほやほや。星乃珈琲店 星乃珈琲店 オフィシャルサイト店内はウッディで落ち着いた雰囲気。 チェアは革貼りのソファーで、…

痛みを我慢するのが得意な話。

こんにちは。 むくみ対策で、足を高くして寝ると 起きたとき顔がむくんでます。 なんとかならないんでしょうか。 蜂矢です。歯石をとりに歯医者へ行ってきました。 歯磨きの時に血が出るのは 歯肉炎になっているからで、 歯肉炎になっているのは 歯石のせい…

ファミマ the よしもとキャンペーンで芸人さんを見た話。

こんにちは。 蜂矢です。昨日、外部協力先のオフィスヘ 同僚たちとお邪魔していたのですが、 その帰りに…なんだこれは。どうやらファミマと吉本がコラボして キャンペーンをやっているみたいです。 ファミマ内に設置された 手作り感あふれる雑なつくりの舞台…

意外にウマイ‼ ラブホのごはんの話

こんにちは。 急に忙しくなって、毎日のブログ更新が 危うくなってきました。 蜂矢です。この間、ツレとにゃんにゃんしに 行ってきた時のことです。 ごはんを食べていなかったので 空腹に耐えきれず どうかなぁ~と思いつつ フードを注文したんですよね。 南…

余れば熾烈な争奪戦、三色ゼリーの話。

今週のお題「ひな祭り」こんにちは。蜂矢です。 明日はひな祭りですね。蜂矢の少女時代は 祖母が買ってくれたひな人形を 飾っていました。早く仕舞わなきゃ嫁き遅れる、 なんて迷信みたいなのありましたね。 ちゃんと仕舞っても 嫁き遅れる人は遅れますよね…