ケンシロウはまだかな? MAD MAX ~怒りのデス・ロード~

こんばんは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150707223841j:plain

劇場で観ると
面白さ倍増するタイプの映画、
MAD MAXを観てきました。

先輩Aからは
「おもしろかったぞ!」と言われ、
先輩Bにも
「辛口映画評論家が95点つけてた」と
吹き込まれたからには
観に行くしかありません。


何の下調べもなしに観ましたが
全く問題ありません。
蜂矢は4作目であることを
観てから知ったくらいですから。

登場人物は大体全員イカれてますが
悲壮感はさほどなく
絶望を糧にイキイキと輝いている感じが
ありました。女も男もみんな。

現代とは違う映画の世界観を
説明臭さを感じさせずに
バッチリ伝えることができているのは
スバラシイです。

ケンシロウはまだかしら?
と思うくらい
北斗の拳感ハンパなかったです。


あと、細かいけど良かったところと
ツッコミどころ。

●ウォータンクについた火の消し方スバラシイ。

●手当たり次第、銃をぶっぱなす追手に
「イカれてるの!?」
逆にイカれてない人出てるの!?

●血液型確認せずに輸血。オーイ!

●火を吹くギター。

●びよーんとしなる棒を巧みに使った攻撃。

●母乳で顔を洗うな。

●ギターの人の寝方。

●秒速でマヌケ判定される準主役。

●道を綺麗にしたのにすぐ
まためちゃくちゃにされる谷の人の無念さ。


何にも難しいこと考えずに
ただ楽しく観れました!
悪役の人もなんか好き!


劇場での鑑賞を
全力でオススメ!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村