魚介の旨味凝縮つけ汁 ~京つけめん つるかめ六角~

こんばんは。蜂矢です。

シルバーウィークが終わりを
迎えようとしています…

来ないで!明日!!
受け入れ難い現実と格闘中です。

最終日の今日は、
ツレと映画。2本観ました!
ピクセルアントマン
おもしろかった…!

そして帰りにつけめん。

f:id:hachi82co:20150923231318j:plain

京つけめん つるかめ 六角

食べログ 京つけめん つるかめ 六角

この店、なんと言っても
激狭!!!!

フルで7人しか座れないカウンターのみ。
だけじゃなくて、座ったら
通路が完全に塞がれるほどの狭さ。

メニューはそんなにたくさんありません。
あんまり迷いません。
蜂矢は魚介醤油つけめん並盛を注文。
f:id:hachi82co:20150923231745j:plain

あったかい麺にもできます。
「あつもり」と言うそうです。

蜂矢は太めの麺はあまり好きでないのですが
濃厚なつけ汁がよく絡んで美味でした。
かつおだしのうまみが強くてすばらしい。

ごはんものも、もちろんあります。
100円で残ったつけ汁を利用して
〆飯という名のねこまんまができるんですが
腹一杯で断念。

食べたかった…。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村