病院の待ち時間ってどうして無駄に長いのか。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20151022102043j:plain

風邪ひきました。あーっ、ノド痛いなーって感覚あったのにもかかわらず、ホットヨガに励んだら悪化しました。やめときゃよかったのにね。

市販の薬じゃ効かないことは分かっていたので、診療所に行きました。待ち時間30分くらいは覚悟してたんですけどね、40分を越えるとさすがにイライラ…。イライラと共に具合も悪化。

病院ってそういうもんじゃない?待って当たり前じゃない?みたいな共通認識ありますけど、もっとストレスなく活用できるような工夫をしようって考えないことの方がおかしいと思うんだけど…。。。

待合室で具合が悪化するって、すごく本末転倒な気がしてならない。以下、怒りのツイートたち。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村