実現可能そうな「年内にやっておきたいこと」

こんにちは。蜂矢です。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

年内にやっておきたいこと、たくさんあります。でも、実現可能なものから不可能なものまで、レベル感は様々ですよね。とりあえず、できそうなものを書いてみる。それは、新作含めて「陽気なギャング」シリーズを読破すること!


仕事の資料を探しに本屋へ行ったら見つけたんです。


伊坂幸太郎作品は好きでけっこう買ってますが、中でも特に蜂矢が好きなシリーズ。3作目ですね。ちなみに、前作、前々作はこれ。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)


強盗グループのピカレスク的な作品。バイオレンスは基本的にナシ。知能派集団が主人公で、軽妙な感じがとてもいいんです。1作目を読んでいないと2作目が分からないなんてことはない、独立した作品です。もちろん読んでいた方がいいですけど。てっきり、もう出ないものと思っていたので嬉しいです。


まだ1行も読み返してないけど、読むぞー!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村