華厳寺 鈴虫寺へ幸運祈願。

今週のお題「年末年始の風景」

こんにちは。蜂矢です。
思い立って嵐山方面へ。


何年も前に訪れた鈴虫寺に母と行ってきました。

f:id:hachi82co:20160102102424j:plain
f:id:hachi82co:20160102102534j:plain

初めて行ったときもだいぶ待ちましたが、今回はまだマシ。でも40分待ちです。さすが人気のお寺ですね。


志納料、大人ひとり500円。一回の説法につき、大体100人ほど入ります。それが開門時間内に7回転するとして…平日は客足が減るので控えめに計算して日平均20万…とそろばん弾いてました。どうしてもビジネスライクに考えてしまう…(;´д`)
蜂矢のそろばんによると年間売上7200万…ヒィー。


お坊さんの説法を聞いてお守り買ってお地蔵さんにお願い事を伝えます。お坊さんの説法がなかなかおもしろくて、笑いをとりつつ大切なことはしっかり伝えつつ、良バランス。

f:id:hachi82co:20160102140045j:plain
f:id:hachi82co:20160102140414j:plain


願いが叶うと評判なので期待しています。初めて訪れた時のお願い事はなんとなく叶いました。次は叶うかなー…。どうかなー…。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村