京都のカフェで、京都っぽい抹茶スイーツ、茶寮 翠泉の翠泉パフェ。

こんにちは。蜂矢です。
クライアントと外で打ち合わせの時は、できるだけ早めに出て打ち合わせ場所の近くでほっと一息します。そのわずかな時間のために必死に仕事を片付けます。


ほっと一息ついた店。茶寮 翠泉。


オススメらしき一品を注文。
翠泉パフェ。
f:id:hachi82co:20160115204846j:plain


もういろいろ盛りだくさんです。
f:id:hachi82co:20160115205120j:plain
f:id:hachi82co:20160115205155j:plain

もちもちむっちりやわらかな白玉、しっとり抹茶三笠、抹茶バームクーヘン、なめらかな抹茶ソフト、抹茶ケーキ、抹茶わらび餅…とにかく抹茶づくし!もう抹茶好きにはたまらん!980円なり。


他にも「まろ濃い抹茶オレ」というものがあり、お願いすると立体的なラテアートをしてもらえるんだとか!トトロとかくまさんとか。あーそれも気になる…。また来ようと思います。


店内は和モダンなしつらえ。
f:id:hachi82co:20160115210222j:plain


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村