早咲きの桜を見たい!ということで、京都の桜の名所 平野神社へ。

こんにちは。蜂矢です。
遅咲き梅、早咲きの桜を同日に見たい!の続きです。桜はまだまだつぼみがかたいようです。(20日の時点)


平野神社北野天満宮から歩いて来れる距離にあります。梅桜コースにはもってこいですね。

f:id:hachi82co:20160322073511j:plain
f:id:hachi82co:20160322073547j:plain

携帯カメラがゴキゲンななめで桜の花にピンがこない…。本殿は重要文化財で平野造と呼ばれる建築方法でつくられているそうな。桜ばっかり探していました。

f:id:hachi82co:20160322082750j:plain
平野造を撮ってない…


咲いたらお花見の始まりと言われている魁という桜が綻んでいたので、もうシーズンスタートですね。満開の時にもう一度来たいです。遅咲きの品種もあるみたいなので、平野神社は長ーく桜が楽しめる名所です!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村