読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

警察の世話になりました。これで3回目。

こんにちは。蜂矢です。
思わせぶりなタイトルでスミマセン。

1度目は専門学校生の頃、原付で事故った時。
2度目は大学生の頃、原付でスピード違反した時。
3度目は…会社に警察から封書が届いたのです。

f:id:hachi82co:20160328205123j:plain

EX-ICカード!?
いつも入れてあるところを探してみるとない…確かにない…!え、いつ落としたのかさえわからない…! 3週間程前に出張で使ったときは問題なくあったのに…!え!淀川警察署?そんなとこ行ってねえし!

ちなみにEX-ICカードはコチラ。

蜂矢名義ですが会社から貸与されているものです。IDとパスワードが分からなければ当然不正利用はできません。でも、拾って届けてくれた人ありがとうっ!

電話しなきゃ…警察に…
あまり警察には良い思い出がない。1度目の事故ったときに世話になった警察官は職務を全うするのがめんどくさそうな警察官、2度目のスピード違反はイヤミな警察官だった。そりゃ原付の事故とかおもしろくねーわな。蜂矢、顔をケガして結構つらかったけどな。いいわ、まあいいわ。そんなことがあったので当然電話するのも億劫でした。

でも急に出張になったら困るし…と、意を決して淀川警察署に電話してみると意外に丁寧な対応。普通の企業みたい。始めに出てくれた方は優しそうなおじさんの声だった。ありがとうっ。


よくよく考えてみたら、警察からの封書が来るまで気付かなくて逆に良かったと思います。だって、なくしたの分かってたらすごく不安だし、かといってどこでなくしたかも分からないのでどうしたらいいかも分からない。不安な日々を送らなくて済んだのはむしろラッキーだった。そして不正利用もされず、誰かが届けてくれてそしてちゃんと通知書が届いて取りにさえ行けばそれでいいんだから。


ちなみに拾得物受取の受付は平日のみ。しかも9時から17時45分まで。あー。行きづらい。。。身分証明書とシャチハタ以外の以外の印鑑が必須です。保管期間は3ヶ月。早く行かなきゃなー。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村