ラブラブエイリアンを全力で応援する話。

こんにちは。
最近ものをよく失います。
妖怪の仕業でしょうか。
蜂矢です。

久しぶりに漫画を買いました。

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

ラブラブエイリアン(1) (ニチブンコミックス)

すごく面白いです。
きたない言葉遣いが最高です。

ほんとに。
会話がメインの漫画は売れないという
セオリーをものともしない作者。
その反骨精神すばらしい。

いや、でも確かに会話が中心で
文字は多いかもしれないけど、
読むのが全然苦痛にならないんですよね。
セリフがおもしろいから。
ストーリーがおもしろいから。


ネットでこの漫画の存在を知ったのですが
内容の一部が公開されていたんですよね。

登場人物の女性美容師が
合コン相手にdisられた際に

「そのカラーリング続けた場合の
5年後の毛量を的確に予想すっぞ コラ」

と言い返しているシーンを見て

「あ、買わなきゃ。」
と思いましたよね。
他にもエッジの利いたセリフたくさんあります。
現実世界で是非とも使ってみたい。

どうやら1巻が売れないと2巻が出ないそうで…
読みたい。 2巻をどうしても読みたい。

シルバニアサイズの宇宙人かわいい。
超かわいい。


蜂矢のこの脆弱なブログで紹介したところで
大した影響はないと思うけど、
ラブラブエイリアンを全力でオススメします!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村