小説はやっぱり紙の本で読みたい。

こんにちは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150606185023j:plain

久しぶりに本を読みました。
小説を紙の本で。

なんとなくですが
スマホやPCなどのガジェットに
流れている文字を読む時って、
情報だけを取り入れている
感覚なんですよね…


便利だし、欲しているのは情報なので
それはそれでいいんですが、
小説はそうじゃなくて
紙の質感を感じながら読みたいんです。

ページを1枚ずつ
めくりながら読みたいんです。

多少荷物になったとしても、
紙で読みたいんです。

ガジェットで小説を読むと
視線が文字の上を滑ってしまって
なんだか頭に入ってこない。
ような気がします。

スマホばっかりチェックしないで、
移動時間は、本を
また読みはじめてみようと思います。

紙の本がこの世界から
消えませんように!!!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村