これはさすがにパクりすぎ…いや、参考にしすぎ!!

こんにちは。蜂矢です。
蜂矢は、アートディレクター兼
グラフィックデザイナーです。

デザインの参考にするために
いろいろと資料を集めたりして
仕事のクオリティを上げていきます。

パクリはしません。参考にします。


が、見つけてしまったのです…。
これは…というものを…。


シアン(cyan)12月号

CYAN(シアン) issue 007 (NYLON JAPAN 2015年 12月号増刊)

CYAN(シアン) issue 007 (NYLON JAPAN 2015年 12月号増刊)


この雑誌知らない…けど、
なんか見たことあるんだけど。


コレだ!

&Premium(アンド プレミアム)2015年8月号

&Premium(アンド プレミアム)2015年8月号

&Premium(アンド プレミアム) 2015年 04 月号

&Premium(アンド プレミアム) 2015年 04 月号


蜂矢の好きな雑誌のひとつ、
premiumだ!


誌面の切り方から、
タイトルやその号のテーマコピー、
配置が似すぎてやしませんか…。
色ベタ使用のところまで。


ちなみに9月号はコレ。

CYAN(シアン)issue 006 (NYLON JAPAN 2015年 9月号増刊)

CYAN(シアン)issue 006 (NYLON JAPAN 2015年 9月号増刊)


レイアウトは違うけど、
流れてる空気感は同じ。


たまたまなのかなー。
同じような空気感を持ってるから
たまたまかぶったのかな?


うん。きっとそうだ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村