タイタニックみたい。~ ポンペイ ~

こんにちは。蜂矢です。
見ました。

ポンペイ [Blu-ray]

ポンペイ [Blu-ray]

身分違いの恋、嫌味で最低な婚約者、友情…。グラディエーターぽいのかなーと思ったらタイタニックでしたね。


主人公カッコイイ。
イケメンですよね、善人面だし。ビジュアルはこれぞ主人公!って感じ。あの筋肉に抱き締められたいわーって思いました。でもなんか弱いんですよね。家族を殺した奴に復讐を…!って終始燃えてた訳ではなく、奴隷制度に激しく抗う思いを持っている訳でもなく、なんとなく全てに達観しているような印象。そういった意味でなんか弱かった。グラディエーターとしては強すぎるんですけど。強すぎてそんなにハラハラしなかった。主人公は弾に当たんないんでしょ、っていう気持ちで終始見てました。


恋に落ちる過程があんまりよくわかんない。
初見で惹かれるっていうのは勿論分かるんですけど、タイタニックみたいに気持ちが乗っていかないんですよね。時間が短すぎるのかな?あと、ヒロインがあんまり好みじゃないです…侍女の方がかわいかった…。


その他の人の人生を垣間見れない。
タイタニックで印象に残っているのは、もう逃げるのを諦めて、客室のベッドの上に横になってかたく手を繋ぐ老夫婦。ジーンときます。主人公でもなんでもない脇役なのに、まだ記憶に鮮明にあるってすごいと思います。ポンペイっていう題材を扱うならやっぱりそういうところも描いてほしかったな。


火山のCGはすごい。映画館で観られたらもっとよかったのかな。でも、見る方も正直目が肥えてきてるから、まあこんなものなのかなーって思っちゃいました。


めっちゃよかった!という感じではないですが、見ない方がいいよ!と思う映画でもない感じ。身分違いの恋って王道だもの。王道がお好きな方にはいいかなと思います。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村