嵐山 嵯峨とうふ 稲のランチ。生湯葉あんかけ御膳に満足(*^^*)

こんにちは。蜂矢です。

新年早々嵐山へ。鈴虫寺へ行ったのに松尾大社は行かないっていうね。帰りにランチ。せっかくなのでちょっといいやつ食べたい…嵯峨といえばとうふ。


天龍寺の真向かいにある嵯峨とうふのお店に行ってきました。ほんとに真向かいです。


店構え。
f:id:hachi82co:20160103101852j:plain

店内のインテリアもおしゃれ。
f:id:hachi82co:20160103101946j:plain


嵯峨とうふ 稲

食べログ 嵯峨とうふ 稲

1階にも2階にも客席があり、席数は多め。一番混みそうな12時過ぎに行ったのですが回転が良く、並んではいたのですがそこまで待たずにスッと入れました。


蜂矢が頼んだのはコレ。
湯葉あんかけ御膳‼‼
f:id:hachi82co:20160103102611j:plain


湯葉あんかけ!丼!
f:id:hachi82co:20160103102716j:plain


1600円くらい。
湯葉あんかけ丼、白味噌汁、なます、ごま豆腐、とうふの田楽、天ぷら、はちみつ豆乳、わらびもち。品数も多くて大満足です。


このお食事処の隣に甘味処もあります。そこでは食べ歩き用のソフトクリームやおみやげ用のわらび餅や桜餅などが販売。わらび餅は御膳にも含まれていたりします。

この桜餅もとても美味でした。
ほんと食ってばっかり。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村