元同期からの仕事を右から左へ受け流してしまった件。

こんばんは。蜂矢です。

f:id:hachi82co:20150804223250j:plain

今でも仲良しの、蜂矢の元同期から
ある日こんな相談がありました。

パッケージデザイン、やってくれない??

元同期はアパレル系のWebショップで
働いています。

ほんとは自分でやりたかったのですが、
会社としてその仕事を受けるイメージが
どうしても湧かず…。
単発に終わりそうで、他案件に
リーチできる見込みがないような。

個人として受けて、土日使って
やってやるぜというガッツも湧かず…。
平日の日中は会社の仕事で動けなくなるので
後々のことを考えると
この選択肢はやっぱり無い。

最近知り合ったデザイナーさんを
ご紹介だけすることにしました。

3年目くらいのキャリアだったら
引き受けていただろう。


後ろ髪ひかれるような思いと
引き受けることにより生じる
プレッシャーから逃れられたという
安堵の思いとの間で複雑な気持ちです。

もう断るって決めたんだから
どうにもならないけど。

揺れる8年目です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村