金閣寺は外資系!!??と目を覆いたくなる残酷すぎる仕打ち。

こんにちは。
蜂矢です。

少し前に、
ツレと金閣寺へ行った時のことを
ふと思い出したので書いてみる。

f:id:hachi82co:20150403151808j:plain

http://www.shokoku-ji.jp/k_about.html
臨済宗相国寺派

大きな観光地だけあって
サイトもしっかりしてますね。
京都駅から市バス101
もしくは205系統が便利です。

お天気に恵まれていい気分。
でもやっぱり人は多いですね。
外人さんがめっちゃ多い。

金閣寺外資系やな!
参拝料はほぼ外人さんの金やで!

みたいなことを言いながら
歩いていると、異様な光景が目の前に。

アジア圏の言葉を
けたたましく話すおばちゃん軍団が
いたのですが、そのうちのひとりが、
こんなのを持ってた。

うしろから。
f:id:hachi82co:20150403153307j:plain

横から。
f:id:hachi82co:20150403153354j:plain

まさに地獄絵図。
f:id:hachi82co:20150403153519j:plain


金閣寺よりこの地獄絵図が
気になって仕方なかったです。
正直、金閣寺より注目されてましたよね。

ちなみに棒の先で
絞首刑を執行されているのは
かわいらしいくまさんのマスコットでした。

やめたげてー!
もうー、やめたげてー!ww


しかもおばちゃん、
人ごみの中にいるのに
ブンブン振り回すもんだから
周りの人にバッシバシ当たってる。

強烈でした…。
ツレと蜂矢はふたりで爆笑してましたが…

お出かけすると
いろいろな発見があってイイデスネ!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村